我が家の前の私道の

雑草よけ。



この子も追加。


ほふくして、拡がるグランドカバー

植物調べてて、

よく名前は見てたんだけど、

前行ったホームセンターには置いてなくて、


別のホームセンターにて発見。

あれ?

ネットで検索した時より、

可愛い。


花がちっこくて、可憐。


雑草達も勢力増してきてるけど、

お花達頑張ってくれー照れ照れ照れ



そして取り壊しした
お隣のおじいちゃんの住まい。

お庭をかなりお手入れしてたから、

穴を掘ると
取り壊しの際に、土混ぜ返ししたから、
おじいちゃんの庭にあったと
思われる、ペチュニア?
が、いくつか咲いてる。

ペチュニアってなんか、
花びらペランとしてるから、
弱々しいかと思ってたら、
めっちゃ強いのね、、、。

とても庭を大事にしてたから、
取り壊しの時は、
木から花から、
ショベルカーで掘り返して
なんか悲しかった。


でも僅かながら、
残った、おじいちゃんが大事にしてた
お庭の形見。
ペチュニア達も頑張れー。