本日、手術の際に、

一緒に目を見てもらいに行った、

チビパステルちゃん。





この子達は、多頭飼育崩壊現場からの

お預かり。完全に個人の活動の為、

毎日同僚と試行錯誤しながら、

もらい先を探し中。



結果、癒着してるのではなく、

恐らく小さい時に、他の猫の爪が刺さり、

お金がないと飼い主に放置されたままで、

炎症してしまい、






片目は眼球がないそう。

もう片目は白濁なので、なんともならない。

但し、見た目よりキチンと見えてるから、

家の中飼いなら不自由ないですよ。との事。





片目でも綺麗なら、引取先あるかもだけど、

瞬膜という薄い膜も被ってるから、

なかなかインパクトある。

この、瞬膜飛び出しもなんとかならないか、

動物病院などいくつも電話したけど、

うちはやってません。の返事。


考えた挙句、支障ない程度に見えてるなら、

下手に手術して盲目になるよりはいいのかな、、




しかし、せっかくトライアル決めてくれたのに、

目が白濁のままではお断りかな、、、😭

その時は、また頑張ってジモティーとかで

飼い主探そう!と同僚と共に気持ち切り替え‼️


だって、よくよく考えたらさ、

目の中の眼球が怪我で壊死し始めて、

恐らく組織も中あるまま腐る状態で、

しばらく過ごしたのかと。

痛みもすごかったと思うし、

熱も出たであろう。💦


しかし、感染症起こして死ぬ事も無かった、

めちゃくちゃラッキーガールよ。


1番元気でヤンチャだから、

本人の身体の強さもあったのかな。




→後編に続く。