さて、いってまいりました。

多頭飼育崩壊のお家。


案内してくれた職場の方、

かなりヤバい状態と臭いだから、、、


って事だったけど、

仕事柄、

ヤバいくらい汚い家の中入る事あるのと、

猫の保護団体のボランティアしてたので、

全然許容範囲。


お家の中は、

猫、猫、猫!!



でも、飼育破綻しかけてるけど、

みんな可愛がってもらってるんだな。

と思ったのが、

どの子も人懐こい。


抱っこをしても嫌がらない子ばかり。

40頭いるけど、

ちゃんとみんな名前あったわ!!ポーン


みんな可愛くて、

めちゃ迷う。

でも正直どのこでもいいかなと

思うくらい可愛い。


とりあえず、週末トライアルさせてもらう予定。


そして、職場の方に、

ジモティー貰い手みつかりやすいかも!

と言ったら、早速1匹出してみたら、

即飼いたい人見つかったらしい。


可愛い子多いから、

引取先は割と見つかりそうかな。


ただ、来たついでだから、

と、職場の方、

妊娠したら困る、若いメス3匹

自宅に連れ帰って、お風呂いれて

病院連れて行くわね、と

持ち帰りしてた。


1人で全部こなして、

費用も家賃上乗せで、あとから

回収すると言っても、

すでに自腹で何十万も出して、、、


すごすぎる。

そこまで面倒みてあげて、

ただ猫好きなだけでは出来ないよなぁ、、。


別にこの方、普段から

保護猫のボランティアしてる

団体さんとかではなく、

今回貸してる家で多頭飼育発覚、

猫が好きでほって置けないからと、


毎日数匹ずつ、病院に手術連れて行き、

自宅に連れ帰ってシャンプーして、

引取先探して、

今職場繁忙期で仕事も忙しいのに、

すべて1人でこなしてる💦


一緒の現場で働いた事はないけど、

今回の件で、人間として、

すごく尊敬しちゃう、、、

そして私で手伝える事あればなんか

力になりたいと思ったわ。