我が家の庭から~ | gakuのブログ

gakuのブログ

日常生活の気ままブログ

五月の別れ♬           井上陽水

 

 

こんにちは~!

 

紫蘭の花が咲きました

この鉢には以前、ユリの花を咲かせていました

それが数年前に紫蘭の花が一輪咲いたのです

お隣さん宅から種が飛んで来たのかなぁ~?

到底考えられない🥺

 

それ以来、

毎年ごとにユリを押し退けて今では紫蘭の独占状態です

 

どうして紫蘭が我が家にやって来たかは「知らん」ですびっくり

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
薔薇も咲き出しましたよ
ブルームーン1号2号です
この薔薇の匂いが好きです
挿し木がし易いのでこればかりが増えています🤣
 
 
 
 
ミニ薔薇も咲きました
ピンク色、白色のミニ薔薇にも
たくさんの蕾を付けました
 
 
紫陽花の可愛い蕾も付きました
これはアナベルの蕾です
 
 
今日も拙いブログへ 
ご訪問ありがとうございます