キャベツのからしマヨ和え | イケメンパパの簡単レシピ

イケメンパパの簡単レシピ

2009年5月から徒然なるままに由無し事を綴ってます
元医療人、関東在住関西人パパの主に創作料理簡単レシピプログ
現在、時折、金魚ライフ
アレルギーを持つ子の元父でアレルギー対応食に四苦八苦した経験もあり

最近は、料理より金魚寄りなブログ(備忘録)

経絡秘孔を突かれ、酒が飲めなくなってしまうと、またコンビニでそーゆーのが目につくものだ


からしマヨかぁ…マヨは控えねばならない食材ではあるが、濃さを伸ばせばよくないか?←真顔


今回も定番の常備菜ボイルキャベツを使用して、コンビニ真似っ子アイテムに挑戦

量的には、どんなもんだろうか

いつも1玉単位で仕込むのでアレだが1/8玉分くらい?デレデレ


マヨネーズ大さじ:2、からし小さじ:1を大さじ1の白ワインで伸ばし、そこにボイルキャベツをうす出汁(和)で茹でて粗熱をとった物と和える


塩コショウは少々👌


ボイルキャベツ余分な水気は拭いておきましょう

うす出汁の作り方は、過去の同テーマのモノにいくつか載ってます真顔


いったん、冷蔵庫で冷やす


ここで、飾りのカニカマの出番よ

あの変なフィルム取って横半分にしたら、指先でまな板の上を転がせば、花が咲いたかのようにハラハラと咲いたように… 

⚫︎カニカマとボイル野菜のからしマヨ和え(冷蔵2〜3日)

まぁ見事にお花にならず滝汗

ガワと中みたいに見事になってもーとる

予想とは、上手くいかないものである…


今回は、期限ヤバそうなキュウリのスライスも加えましたちゅー


まぁ見た目は…ですが【ファミマ】のには、負けてないと思うなぁ

からし強めが好み酔っ払い


もうちょいカニカマがなぁ…

ハラハラ、ヒラヒラと…🌸(まだ言うてる

でも、たまに真似したくなるっていうインスピレーションを掻き立たせてくれるコンビニは、有難いものである


次は、ちゃんと指で割いてみよう…ニヤニヤ

ごっついコールスローみたいで、なかなかの味でした