嫌悪感しかなかった番組 | イケメンパパの簡単レシピ

イケメンパパの簡単レシピ

2009年5月から徒然なるままに由無し事を綴ってます
元医療人、関東在住関西人パパの主に創作料理簡単レシピプログ
現在、時折、金魚ライフ
アレルギーを持つ子の元父でアレルギー対応食に四苦八苦した経験もあり

最近は、料理より金魚寄りなブログ(備忘録)

2017年に放送されたものの再放送っぽい構成であった羽田市場を取り扱った回

2020.7.30に放送されたもの
いやぁ久々にTV観てて即チャンネル変えたわ

違和感を感じたのは、エアコンプレッサーを使って、予めくびの上部に切り込みを入れた魚の尾の付け根からエアを送る事で神経を飛ばして締めるというもの

神経〆といわれる鮮度を保つための手法

が、だ!
なぜ、やってる人間は笑い声を上げながらやってるんだ?
『頂きます』の精神のない、これが銭になるんよみないな下卑た笑い声がTVから聴こえてくる
「飛びましたよ」

自分に置き換えてみろよ?
腰の下っかわに斧かなんかで深い切り込みを入れられて、頸の第七頸椎下、大椎辺りを半分切られて、腰から空気入れて、脊椎神経を首から飛ばす

まぁ人間が人間にやれば、サイコだねぇ
地元の漁師に教えるためかなんかは知らんが、観てて嫌悪感しかなかった
お前、自分もしくは身内が同じ扱いされてるのみて笑われてたらどう思うよ?

こんな指導しかしてない会社の商品なんだ、と

他のブロガーさんの記事で良かったよってのを度々目にして我が家でも購入を検討していたのですが…

絶対ないわ真顔
金のために命で遊んでる

命の価値を金としか見れんもんにほんまもんは無いよウインク
『頂きます』はどこにいったの?

粘膜のある魚とそうでない魚を同梱するのを見て、奥方様は、大丈夫か?ともいっておりました
新鮮ならなんでも旨い訳ではない
山岡四郎も言ってましたが、寝かせることも必要なのです

冷凍は寝かせるとは言わん
現状を辛うじて維持、や

またステイホームになるやもしれん状況です
行きたかったとこ、食べたかったものもあったりします
しかしここは、地元を見て知らなかったモノに触れる方が無難では?

いつか、その行きたかった食べたかったは出来る事です

地元の地元でなくても住んでる地域の良さを見直してみてはどうかな?

近くにある幸福なんてもんは、意外と多かったりして
遠出するより身に付いたりするもんですよ

羽田市場は、なしやけどねゲロー