明日は遠足!…らしい | イケメンパパの簡単レシピ

イケメンパパの簡単レシピ

2009年5月から徒然なるままに由無し事を綴ってます
元医療人、関東在住関西人パパの主に創作料理簡単レシピプログ
現在、時折、金魚ライフ
アレルギーを持つ子の元父でアレルギー対応食に四苦八苦した経験もあり

最近は、料理より金魚寄りなブログ(備忘録)

明日は、王子達の遠足で新宿御苑なるところにいくそうで…。
2人の面倒を一緒にみるのはきついからと駆り出された作者汗

俺の休みを返せしょぼん

と、まぁ恨み辛みを言っても仕方ないし、王子達の園での姿を見れるいい機会じゃないかなぁとおもってます(我ながらポジティブ得意げ)。

で、まぁ弁当を当然もってかないとなワケですが…。
朝見た限りでは冷蔵庫にそれらしき、おかずになりそうなものはなかったがあせる

仕事終りに24時間やってるスーパーへ向かい、残り少ないお小遣いでお弁当のおかずになりそうなものを物色。

殻付きのホタテが5つで半額の91円!
あとは、ほうれん草とにんにくの芽、それとミートボール。
全部で399円のお買い物ニコニコ
我ながら買い物上手……。

ほうれん草はおひたしにするとして、ホタテどうするよ…?
とりあえず、グリルで焼いてみっかってことで、焼きました。

パカっと開いたので、手で取り出し…って、もっのすげぇあちぃ~メラメラ

迂闊だった…熱いに決まってるのに素手でしっかりとつかんでしまったガーン
左手の親指と人差し指が死亡ドクロ

菜箸で取り出して、殻から身をとります。
火の通りが甘かったのが、結構頑固にへばりつくのを、なんとかこそぎ取りました。

ヒモもワタもついたまんまで、とりあえず焼いてみよう、とばかりに油を引いたフライパンへ。
そこににんにくの芽を1口大に切って加え、あえてワタを潰しながら炒める。
味付けは塩のみニコニコ

ホタテのワタ和えの完成。
これ、弁当のおかずというか酒の肴っぽい匂いがするニコニコ

まぁ、んなことしながらこの時間なワケですよ。
たしかに1杯呑みながらですねどねにひひ

明日は8時起き…らしい。
週末まで頑張れるのか、俺!
負けるな俺!

お酒が美味しかったら、それでいいじゃないかラブラブ!

ペタしてね