カーロリゾート 玉響の風 伊豆高原 犬猫旅 | フラン(ミニチュアシュナウザー)と保護猫四匹の旅行日記と日々の記録

フラン(ミニチュアシュナウザー)と保護猫四匹の旅行日記と日々の記録

初めて犬を飼ったとき宿情報が少なく困ったので、
犬、猫との初めての旅行を計画されている方の一助になればと思い、犬猫OK宿(うちの犬は無駄吠えちゃん)の紹介をメインに日々の記録を紹介します。

2022年1月5日~1月8日に伊豆高原の玉響の風 に行ってきました。


玉響の風は、今回で3回目です。

前回までは食事が部屋出しの部屋に宿泊しましたが、今回は食事処(個室)で頂く部屋(風遊)にしました。


食事処も個室なので、他のお客さんに会うこともなく落ち着いて食事ができます。


部屋出しの部屋と食事処の部屋の違いは、下記の通りです。


宿泊料金は約7000円(平日)異なりますので、予算と好みで選択されると良いと思います。

部屋の設備(露天風呂など)や景色は変わりません。


①食事が部屋出しか食事処(個室)か

②部屋の冷蔵庫の飲物が無料か有料か

  →以前は連泊すると、毎日補充して頂けましたが、最近は1日分しか貰えなくなりましたので、連泊すると損した感じになります。

③夕食の品数が8品か5品か

  →5775円(税込)でフルコースにアップグレードできるようです。

④部屋がフロント棟から遠い

  →特に今回宿泊した風遊と茉莉風は階段を65段登ります。次回は風凛にしたいと思います。


今回は荷物の移動でヘロヘロになったので、室内の写真を撮れませんでした。室内の写真や部屋の配置は宿のHPで確認下さい。


写真はフロント棟から部屋(風遊)までの道のりです。
フランは息切れもせずに登って行きます。

部屋の玄関脇にも柵で囲われた小庭があります。トイレが外派の子には便利かもしれません。

うちのフランは外派ですが、「フロント棟の玄関を出ないと外ではない」と思っているようで、トイレはしません。

○玄関
こんな感じです。


○ドッグラン

ドッグランの大きさはテニスコート一面よりちょっと小さい位です。
夜も照明が点いてて使えます。
(消灯時間は聞くのを忘れました)

2日目は南岸低気圧の影響で雪が積もりました。


○犬用露天風呂
この宿には犬用の露天風呂があります。
3日目は雪の溶けたドッグランで遊んだので、丸洗いしました。

○部屋の露天風呂
雪見の露天風呂♨️です。
♨️はアルカリ単純泉で循環式です。
なので、いつでも暖かいお湯につかれます。

帰宅して自宅の風呂(更湯)に入って気がつきましたが、風呂上がりの肌の感触が違いました。
やっぱり♨️はすごいです。

○食事内容

3泊したので食事毎に纏めました。


1泊目の夕食です。
最初のグラタンが美味しかったです。


2泊目の夕食です。
肉のメインの豚が、ザ豚って感じで美味しかったです。

3泊目の夕食です。
紅いものスープが美味しかったです。
特に美味しかったものにコメントしましたが、以前宿泊した時よりも全体的に美味しくなった気がしました(妻も同じ意見)。

朝食です。
今回は2日目だけ洋食にしました。
和食の干物は選択できます。

フラン🐺の夕食です。
ヤギミルクはヨーグルトに変更可能です。

○食事処
宿泊した風遊の食事処(個室)です。

こちらは風凛の食事処(個室)です。
正面が窓になるので景色がよく見えます。なので、次回は風凛を予約しようと思います。

ご飯を待つフランです。


この日は若干曇ってましたが、大島などが見えます。

○観光
3泊しましたが、神祇大社にお参りしただけです😁
玉響の風からだと、片道20分位なので、お散歩にちょうど良いです。

○おまけ
部屋で寛ぐしっぽ達
ソファーには予め布のシートがかけてありました。


イベントバナー