髭犬祭2019 参戦。

テーマ:
2019年5月12日 髭犬祭2019に行ってきました(初参戦)。

場所はこもれびの森イバライドでした。
https://www.ibaraido.co.jp/

うちのフランは🐶が苦手なので、駐車場から会場までズーと吠えてました😭

会場に入ると、シュナだらけ!✌️で、吠える相手の目標が定まらなくなり、おとなしい良い🐶になりました。
(昔行ったシュナフェスの時と同じ。)

他の🐶に臭いを嗅がれても、他の🐶が吠えても反応なし。
お店の人からも「おとなしい🐶ちゃんですね」と言われました。

お散歩バックと帽子と服を買っちゃいました😁
服はオーダーメイドらしくできるのは二ヶ月後。

最後に❗
髭犬祭は虹の橋を渡った🐶も招待してくれます。(参加できます。)

入口のお花畑で。
フラン、どこにいるでしょう🎵
ここにいるワン!
帽子を試着。フランに合うサイズとデザインが売り切れていたのでオーダーしました。届くのはこれも二ヶ月後。
髭犬祭の幕の前で📷
皆さんの名刺が貼ってありました。
雪月ちゃんて、インスタでフォローさせてもらっているアジリティーのすごい子だと思います。あってみたかったです🎵
会場には色々撮影ポイントが用意されてます。
○○シュナ大集合。ブラック。
ホワイト。
レバー。
お髭自慢。
顔でか自慢。
カット自慢。一番上の🐶、ライオンカットだそうです。
顔だし看板でやぎさんと❗
額縁。
なぜか?、帰る途中で満面の笑み。

おやつが欲しいだけです😆🎵🎵
2019年4月27日-29日、北軽井沢に行きました。

前日はカーロフォレスタ軽井沢ジャルディーノに宿泊してハルニレテラスと鬼押出し園に行きました。

🔵宿紹介
宿泊はカーロフォレスタ北軽井沢リーオです。二回目(二年前)です。

https://caro-foresta.com/rio/

前回同様スウィートコテージに宿泊ですが、今回は広い方のコテージにしました。

スタッフの皆さんも親切で、北軽井沢の穴場スポット情報を教えて頂きました。

特に黒岩さんには大変お世話になりました。ここで感謝申し上げます🎵

料理も美味しかったです🎵。

コテージの風景。

一階のリビングです。ソファーには予めシートが掛けてありました。

二階の寝室です。十分な広さです。
二階にもソファーがありシートも掛けてあります。🐱がいるので安心です😁。

キッチンもあります。

一階にはもう一つ個室がありました。
必要に応じてソファーを簡易ベッドにして寝室になるようです。

専用の庭です。

大きなデッキです。ここからも庭を通って外に出られます。

ここは別荘地の中にあり、🐶散歩はリーオ敷地内に限られますが、ドッグランが二ヶ所(一つはテニスコート)と山林のお散歩コースがあります。

中庭のドッグランです。本館からも出入りできます。

山林のお散歩コースです。山林のお散歩コースは伸縮リードでお散歩です。

パパ早く😠。

フラン待ってー!😁

頂上のあずまやで休憩☕😌💕。
ここから浅間山が良く見えます。

小川もあります。

本館の玄関です。コテージ利用者も本館のフロントでチェックインします。
駐車場はコテージの敷地内に専用駐車場があります。

レストランはフロント入ってすぐにあります。

ビリヤードと卓球台もあります。

三階にはリラクゼーションルームがありました。

テニスコート二面あります。テニスしていない時はドッグランとして解放されています。

お風呂は各コテージにもありますが、本館に大浴場がありますので、大浴場に入りました。

一日目の夕食(人間用)です。

一日目の夕食(🐶用)です。

一日目の朝食です。

二日目の夕食(人間用)です。

二日目の夕食(🐶用)です。

二日目の朝食です。

夕食は地元野菜が沢山使われている気がしました。

これでスタンプラリー完了(無料券獲得)しました。
10月にカーログループ最高峰のクラスザウルフを予約します。

🔵観光紹介
今回は北軽井沢でゆっくりしようと思ったので、スタッフさんに近場の穴場をお聞きしたところ、いろいろ紹介して頂きました。

また、碓氷峠のめがね橋を見て帰宅しました。

先ずは旧北軽井沢駅舎です。
バックは木製の機関車。

旧北軽井沢駅舎の赤い屋根が可愛い感じてすね😉

浅間山も見えます。
あまり人はいないですが、休みなく観光客が来てました。

お次は北軽井沢ジェラートです。
ここと隣のハコニワ食堂は農家さんがやられているとのことです。

ジェラート美味しかったです。

こちらは隣のハコニワ食堂です。
テラス席は🐶OKです。
今回は満席だったので諦めました。

通りを挟んだ先に野菜の直売場もあります。

こちらはJAがやってるみるく村の看板です。
ソフトクリームは濃厚で美味しかったですが、販売場所は観光地にしては珍しく殺風景でした😁。

碓氷峠のめがね橋です。
軽井沢から18号線を降りてきましたが、道がくねくねで大変でした。

松井田妙義ICから登って、また松井田妙義ICに戻る方が楽ですね😉。
特に車に酔いやすいペットの場合は気を付けた方が良いですね。

橋のたもとから。

橋の上のトンネル前で。
橋の左右1.2kmは遊歩道になってます。今回は時間がなかったので、次回は🐶と散歩したいと思います。

橋の上から下を見ました。

橋の上から上を見ました。

橋の上で。

めがね橋全景。

無事帰宅しました。
🐱は👋😃💦

🔵おまけ
ミュウ、メイ姉妹はこのまま朝まで寝てました😁。
2019年4月26日 ~27日、軽井沢に行きました。
ハルニレテラスはGWになると混むと言われたので平日に来ました。

🔵宿紹介
宿はカーロフォレスタ軽井沢ジャルディーノです。
カーログループの宿には沢山泊まってますが、こちらは初めてでした。

https://caro-foresta.com/giardino/

部屋は赤チケットで泊まれる一番広いお部屋(Jrスウィートルーム)です😁。

スタンダードの二部屋分の広さで大満足でした。(🐶一匹と🐱三匹なので)
みんなゆっくりお部屋で過ごせました。

スタッフの方も優しく素敵な方でした🎵

ベッドルームです。
リビングルームと壁で仕切られてます。仕切り壁を利用した収納部が充実してました。

リビングルームです。トイレとバスルームも横にあります。こちらが玄関側です。

部屋のバルコニーから見たドッグランです。木で隠れてますが、大小に区切られてます。

この日は雨でしたが、ウッドチップが敷かれているので、雨でも🐶の足が汚れないので有り難いです🎶

カーログループの宿は比較的ウッドチップを敷いてくれてるので助かります。

部屋のバルコニーです。椅子が置いてあり、天気の良い日であればのんびりできそうです。

二階から見たロビーです。座り心地の良いソファーです。
横に24時間使用可能なコーヒーサーバーが置かれてます😁。
ここからもドッグランに出られます。

こちらは、専用ドッグラン付きのデラックスルームです。
Jrスウィートルームとどちらか迷いました。
フロントの方にお聞きしたところ、デラックスルームが一番人気だそうです。
次はこちらの部屋に泊まろうかな☺️

ドッグランから見た全景です。

ロビーとレストラン前のデッキです。こちらのデッキも広いです。
椅子とデーブルも置いてあるので天気の良い日はデッキで昼食も良いですね😉

お風呂は大小二つあり家族風呂として使用できます。こちらは大の湯船です。

大のお風呂には露天風呂も付いてます。

部屋にはペットが寝れるマットも置いてありますので、お部屋のソファーに掛けたらこのポーズ😁。
このマット、大型犬も大丈夫な大きさで、床にも敷けます。

フラン、トイレに行きたくなったら自ら玄関で「お外行こう!」アピール。✌️

夕食は洋食コース料理でとても美味しかったです。
地元野菜が沢山使われている気がしました。

朝食は和食です。

次の日はカーロフォレスタ北軽井沢に行きました。

🔵観光紹介
★ハルニレテラス。
平日でも混むと思い、朝早く家を出発しましたが、雨だったのもあり閑散としてました😃💕。

一度フランを連れてテラスまで行きましたが、雨が強くなったのでフランは車に退散しました😭

雨なので人が少ないです。

晴れてれば、この辺に腰掛けてゆっくりできたのにね😭。
(混んでるとダメかな😱)

閑散としてましたので、逆にゆっくり散策できました。

各お店、デッキがあるので、🐺と食事が取れます。
生憎の天気だったのでうちは止めましたが、数家族🐶と食事していました。

昼食は蕎麦にしました。
ちょっとお高いです😭。

遊歩道を歩いてトンボの湯まで行ってみました。

トンボの湯の入口。入りはしませんでした😁。

こちらはジェラート。
踊っているのは牛さんです。けっして豚さんではありません😁。

★鬼押出し園
北軽井沢に行く途中に寄りました。
12時近くに到着しましたが、外気温3℃で雪が舞ってました。
⛄❄️寒いー!

駐車場から浅間山(雲で見えない😭)をバックに!

こんなに寒くなると思っていなかったので、フランの防寒着を持ってきてなかったので、とりあえずTシャツを着せました。

見晴台から嬬恋方面を臨む。
風が強くて特に寒かったです。
フラン、良く頑張りました👏。


フランもお参りしました😁。

🐶用の給水ポイントもありました。

歩道はちゃんと整備されてますが、アスファルトなので、夏はカートに乗せた方が良いと思います。

このあとカーロフォレスタ北軽井沢リーオに向かいました。