関西帰省5泊6日から昨日帰って来ました | *ヒロコの花と日常のブログ*

*ヒロコの花と日常のブログ*

夫とふたり暮らしで、子どもはいません。夫は県内転勤があり、今年3月に久々の転勤。また、環境に一から慣れていきます。
日常の出来事を綴りマス。

こんにちはニコニコ


すきなことや

日々の出来事などを書いて


気まぐれにブログ更新をしています❇️



関西帰省5泊6日から

昨夜東海に帰って来ました


昨日の朝は

予約していた母の内科の診察に

付き添って行って来ました


この季節はめまいが起きる母

ここ数日調子が良くなかったので

めまいのお薬を追加で処方して貰いました


次回の診察は2週間後になりますが

また診察の度に帰省するのは

さすがにワタシもハードなので

次回の診察は母ひとりで行ってきて貰います


本人はひとりで診察に行けるか

不安そうでしたが

その頃には処方して貰っためまいのお薬も

効いて体調は落ち着くのではないかなぁと

ワタシは思っています


病院も徒歩で10分ぐらいのところだったり

するので…


ただ先生が親身に患者さんの話を聞いてくれる

病院なので

とにかく待ち時間が長いのが難点なのです…



母の早期認知障害

ついさっきのことが全く覚えていなくて

こちらも大変ですし

本人はもっと大変そうです


母は以前から日記を書いていますが

最近は日にちや出来事などが

ごちゃごちゃになって

昨日のことを今日の事として書いていたり

していますが

書くこと自体はいいことだと思うので

そのままにしています



これから母のことで

私たち夫婦の生活もどう変化していくか

わからないけれど


お互いにとっての良いところを

みつけられたらなぁ…と

ぼんやりと考えています



読んでいただき


ありがとうございました照れ