関西帰省4日目 | *ヒロコの花と日常のブログ*

*ヒロコの花と日常のブログ*

夫とふたり暮らしで、子どもはいません。夫は県内転勤があり、今年3月に久々の転勤。また、環境に一から慣れていきます。
日常の出来事を綴りマス。

こんにちはニコニコ

すきなことや
日々の出来事などを書いて

気まぐれにブログ更新をしています❇️


関西帰省4日目

今日はお天気も良かったので
久しぶりに父のお墓参りに
ワタシひとりで行って来ました
今日の母は体調がいまいちだと言うので…

近くのSeriaで造花の仏花を買ってから
バスの時間が合わなかったので
片道30分程かけて徒歩で行って来ました

思ったよりもお墓がきれいで良かったです

新品のたばこがお墓に置いてあったので
たぶん叔父さんが来てくれていたようです

ありがとうございます


墓石にお水を掛けて
タオルで墓石をきれいに拭いてから
新しい造花の仏花に替えたら
お墓がスッキリしたように思えました

そして
般若心経を唱えてからお墓を後にしました

お墓参りに行くまでは
ちょっと面倒だなぁ…なんて
思ったりしていましたが
行ってしまえばなんてことはないですね