10月のスペシャルフルーツ酵素ジュース、ビネガーお教室ご案内】


10月は、無農薬のライムとオーガニックの甲州ぶどうとなります。



『ライムの効能』




ライムに含まれている酸はクエン酸ですが、クエン酸には摂取した糖や脂質、タンパク質などを効率よくエネルギーに変えて疲労回復の効果をもたらします。 食物繊維は腸内の善玉菌を活発化させる効果があり、老廃物やコレステロール、糖の吸収を抑制し、がんや動脈硬化、糖尿病の予防に効果があります。


皮まで食べられる無農薬のライムは、柑橘系の鉄板メニュー!

香りも味も良しで、漬け込んだ実は皮ごと食べてもめちゃくちゃ美味しい😋

ドライフルーツにしてもまたほろ苦さがたまらん一品!

ドレッシング、カルパッチョ、そしてタイ料理好きの人はかなりの必見です❣️


そして、ライムを受講して下さった方には、発酵ライム塩のレシピもプレゼントさせていただきます。

めちゃくちゃ美味しいですよ!

これに青唐辛子を入れて発酵ライム胡椒にしてもめちゃくちゃ美味しいです😍








『甲州ぶどうの効能』




エネルギー補給、疲労回復効果、視力改善、アンチエイジング、美肌、肌老化防止、美容効果、動脈硬化予防、
高血圧予防、心筋梗塞予防、脳梗塞予防、活性酸素抑制、抗酸化作用、発ガン抑制、利尿作用、むくみ解消、
新陳代謝の促進、貧血の予防など多くの効能効果があります。



800年以上もの歴史をもつ、日本固有のぶどう品種。

白ワインに適してると言われる甲州ぶどうは、発酵ジュース、ビネガーにもかなり適しています。

先月のデラウェアともまた違う旨みと香り!

デラウェア逃したと言う方、ぶどう好きの方はぜひぜひ❣️




どちらも、アンチエイジングも栄養価もあるフルーツ‼️

来月もお見逃しなくです😍



=====================


10月のお教室スケジュール》


※下記の時間帯以外(夜の部)などご要望あればご相談下さい。


⚠️数には限りがありますので、無くなり次第終了となります。



◼️1014()11時半

◼️1015()11時半/14時半/17

◼️1016()11時半

◼️1017() 11時半/14時半

◼️1018() 11時半/14時半

◼️1019() 11時半/14時半

◼️1021() 11時半/14時半/17

◼️1022() 11時半

◼️1024() 11時半/14時半

◼️1025() 11時半/14時半

◼️1026() 11時半/14時半マルシェ?

◼️1027() 11時半/14時半

◼️1028() 11時半/14時半/17

◼️1029() 11時半/14時半/17