今日は、先日築地から届いた烏賊をさばきました。

四杯捌いたけど、そりゃデカイのでさばき応えが
ありました。
ワタのデカイこと!

{FDC11E53-EABC-4F73-B916-94097C2F8B44}

だいたい13〜4センチあります!
綺麗くてデカイ!
こんな烏賊はなかなか手に入らないです。

ちなみに、元はこれ
{626E11B3-102B-4982-ACF0-F3CBBE0F8502}


これ、築地から直接送って下さったんですが
なかなか築地でもこのレベルのスルメイカは
ないそうです爆笑爆笑爆笑

特別なお鮨屋さんとかにしか売らないそうですよ。

そんな貴重なものを、この私がいただき
一体私は何者?って感じですね。笑

今日は、塩漬けして
身は、干して水分飛ばして
出来るのが楽しみですね〜


そして、OFFの夕食は、冷蔵庫のあるもので
定食作りました。
今夜は休肝日   no🍺

{C7C158BB-8D70-4134-ACFA-BECB2686AF79}


見事に茶色(^^;

もずく酢
茄子の炒め煮
蓮根と豚肉のカレー風味炒め
粕汁
玄米ご飯

でも、健康的でございました!
食べれることに感謝。


明日は、三ノ宮のソネにて
クリスマス週間ライブです。

皆さまお待ちしてまーす♡

■12/22(金)ソネ@三ノ宮
with 高岡正人(pf) 神田芳朗(ba)平山惠勇(ds)
18:50〜23:00 4回ステージ