Q 2月期から、突然担任の先生が体調不良のため休まれ、今代わりの先生が来ておられますが
確か、1か月との約束が、なんだか、のびて、代理の先生が以前は、前の先生のやり方で、と言われていたのに、最近では自分のやりかたで、と言い出しているらしく、子供達も、戻ってくるのか、もう戻ってこられないのか、不安で。
体調不良って鬱ではないか?
最近多いですよね。学校一番の頑張り屋の先生でした。授業の楽しく、
大変良くして下さった先生だけに、学校側も何も教えてくれません。
もう、戻っては来られないのでしょうか?


それは、ご心配ですね。
うつかどうかは分かりませんが、その先生本人もあまり、話してほしくないのかも知れませんね。

最近は、精神疾患で休む教員もとても多いのです。

私もうつで、休職後、退職しました。
教員は、地域では、多くの人に知られているので、外を歩くのも嫌で家に閉じこもっていました。
学校のことを考えると、眠れなくなりました。
あんなに学校や子どものことが大好きだったのに、と考えると悲しくてたまりませんでした。

こんなに思ってもらって、その先生は素敵な先生だったのですね。
私も早く戻ってくれるよう、願っています。