Q 教室が、ジャングル(学級崩壊)のようであっても、叱らず、注意だけの先生がいます。聞くと、過去にある子を叱りその子は登校拒否になったそうです。そうゆう事があったにしても叱る事も大事だと思いますがどうでしょうか?



クラスがそのような状態であればご心配ですね。


私は、その先生は、かなり責任感に欠けていると思います。


「登校拒否になっては困るから?」という後ろ向きな理由で、


叱ることもできないのは、とても残念です。



登校拒否になること自体、


叱り方に問題があったといわざるを得ません。



また、教室がジャングルのような状態であるとすれば、


それは、放っておけるものではありません。


お母さんから見て、「このままでは大変だ」と思うのであれば、


学年主任に相談するなど、手を打つべきだと思います。



叱ることは確かに勇気がいることですが、


学級の中で、きちんと生活している子や


がんばっている子どもに、


迷惑がかかる状態を、決して見逃すべきではありません。



まずは、この状況を改善する方法を相談してみる、


しかないと思います。



少しでも共感いただけたら、クリックお願いします。


小学校教育ブログランキング