この30人31脚の裏話です。


地方予選で優勝すると、


私たちの県では、


クラス全員分+引率者分の旅費は、当然テレビ局持ちです。


そのほかに、賞金として20万円がもらえました。



この20万円は、学校ごとに自由に使っていいお金でしたので、


全国大会を楽しむために使いました。



まずは、そろいのTシャツを作りました。


無地のTシャツを買って、みんなでアイロンプリントをしました。


すごく楽しかったですよ。


そして、二日目はフリーなので、


最終の飛行機をとってもらって、


ディズニーランドに行く費用にしました。



まだ、景気が悪くなかった頃だったので、


「テレビ局は、お金があるなあ」


と思いました。




また、ときどき続きを書きます。






少しでも共感いただけたら、クリックお願いします。


小学校教育ブログランキング