英検実績(2021年12月現在) | 学研CAIスクールLepton・AIC横浜東戸塚校・横浜戸塚校

 

英検合格実績が昨年(2020年12月)のものから1年間更新していなかったので、2021年12月現在のものを併記して、教室の変遷をみていただこうと思います。

 

2020年12月

1級合格             3名                        

準1級合格          5名       

2級合格            11名       

 

2021年12月

1級合格             6名                        

準1級合格          8名       

2級合格            41名       

 

以上です。

 

大きな変化は三点あります。

 

①小学生

小学生から学習を始めた子たちが順調に成長してくれて、

中1の時点で全員が2級に合格してくれました。

 

②中高一貫校生

中学受験を終えた子たちが中学に入学してから英語を始め、

中学3年間で一気に5級から2級まで駆け上がりました。

中には準1級に届いた子もいました。

 

③普通の中学生

地元の中学に通っているいわゆる「普通の中学生」が、中3の10月に学校で受検する英検で2級に合格できるようになりました。

英語が好きな子の場合、準2級合格が一つの目安だったと思います。

それがここ1年で、2級まで届く子が出るようになりました。

 

以上の理由から、2級合格者が一気に増えました。

その子たちの次の目標は準1級ですので、今後は準1級の合格者が増えていくと思います。

 

上の子たちが頑張ってくれたので、小学校低学年の小さい子たちも増えてきました。

小学校低学年から初めてくれたら、1級まで届くでしょうから、大学受験が安泰です。