蓮舫が都知事選に負けた、しかも3位で。

予想はできていたが、まさか石丸なんとかっていう

能力もない方に負けるとは。ここまでは思わなかった。

 

結局、小池百合子の地味さ、安定感が選ばれたというだけだった。

小池百合子の功績は特にない。もう、ここで終わり、あと4年やって

政治家を引退するだろう。

石原慎太郎みたく、いきなり首相目指そうとするかもしれないが。。。

 

というか、蓮舫の負けた後の姿が

何ともひどい。。。

負けたからこそ、胸を張って次に活かすものじゃないのか?

 

蓮舫はそもそもイメージが悪い。

こんな女上司は嫌だと思わせる何かがある。

 

だからこそ、自分のイメージを変えるなにかを

やっていかなきゃならない。

民主主義国では、どうしてもポピュリズムを意識しないとやっていられない。

 

我を通すのは、民主主義国では不利に

働くケースがある。

 

小泉純一郎が最後まで支持を失わなかったのは

その外見、口調、風貌、そして言動に一定の

説得力がありファンがいたからだと思う。

 

蓮舫は申し訳ないけど、その外見や言動が嫌われる特徴で

満ちているから、だからこそ

変わらなきゃならないんだよ。

 

 

そして、蓮舫に思うのは

「悪い友達との付き合いは切ること」

 

日本共産党員は、正直、頭の悪いおばちゃんや

反日活動のおじいちゃん、おばあちゃんなどが非常に多い。

意味不明なデモを行ったり、デタラメな配布物をまくことがある。

勝手に蓮舫を応援し出して、蓮舫も迷惑だったんじゃないのか?

 

自分にマイナスに働く人物たちを切らないと

国民全体からは支持されない。

 

さて、彼女は生まれ変われるか?