小池百合子VS蓮舫

 

って、勝手に闘いになっているんだけど

これやる意味あるのか?蓮舫が東京都知事になる意味は?

本人、やる気があるのはいいんだけど

小池百合子から蓮舫になって何が変わるのか分からない。

どうせバラマキになるんだろ?って思う。

 

蓮舫・・・よくよく考えてほしい。

小池百合子は仲間じゃないのか?

 

確かに小池百合子は自民党の人間だが

彼女、自民党の中でデマを流されたり、冷遇されて

結局自民党を出るような形で東京都知事選挙に出たんだぞ。

しかも、都民ファーストの会を作り、自民党を弱体化。

 

公明党と手を組む。自民党は主導になれない。

もちろん、現在は都民ファースト、自民、公明という

組み合わせにもなるが。。。この事実だけを見ても

 

どう考えても小池百合子は蓮舫の敵ではない。

 

さらに、小池百合子が蓮舫の仲間?に近いのは

希望の党騒動でわかる。

 

蓮舫は確かに立憲民主から出ているけれど

小池百合子は希望の党を作り自民党を破壊しようとしたんだぞ。

小泉純一郎ですら、そんな恐ろしいことはやらなかった。

 

希望の党は失敗したが

もし成功していたら

「小池百合子首相」になり蓮舫もそれなりのポストについていたはず。

 

どう考えても、小池百合子が自民党の手先だとするのは

無理がある。

 

確かに、小池百合子はどこかのタイミングで国政に出たいとは

思っているようだから、もしかすると

自民党からの出馬を模索しているのかもしれないし

それで自民党関係者とつながりを持っているんだと思う。

 

(というか、国民民主党っぽいところもあるけど

 将来的に自民、公明、国民民主になるだろうから

 その辺も意識しているのかも)

 

でもさ、いろんな事実を勘案しても

彼女の行動を見ても

 

どう考えても、蓮舫は小池百合子と闘う必要がないんだわ。

 

 

蓮舫、あんた闘う相手を間違えているよ。

 

あんたが闘うべきは、もっともっと違うところにいるはず。

例えば、自民党の大御所に落下傘候補として戦うとかは?

 

どうもそこらへん、蓮舫の政治センスが良くないと

いつもいつも思ってしまうんだが。。。

なんだかなあ。

 

周辺に優秀なブレーンがいないのか?

むしろ、本人の意向が強すぎるのか・・・?

 

 

小池百合子にしたら、身内に手をかまれそうになっているんじゃないか?

ため息ものだろう。

 

東京の人、大変そうだねw