2月かな?3月に広島へ行った。

たった1日程度滞在しただけだったけど、美しい場所だった。

 

宮島の絶景。

水に恵まれた地形、多くの島々、温暖な気候。

広島市内の美しさ、山からくる風と海から香る風の美しさ。

 

何でここに原爆を落としやがったんだと

怒りが湧いてくるほどの・・・

 

本当に市内も美しい。水がふんだんにあるから

自然が至る所にある。

路面電車の便利さ。山口県、九州、そして岡山、大阪方面への行きやすさ。

適度な都会感。解放感。

 

本当に美しい、こんな恵まれた場所があるなんて。

 

住んでみたいなあ。。。

 

そして、食べ物がおいしい。

牡蠣だけじゃなく、お好み焼き。

広島のお好み焼きは、もう芸術だと思う。

 

大阪の人たちに怒られそうだけどw

広島のは、麺がうどん、ソバ(焼きそばの麺)だから

大きさがでかい。

それをまとめる、芸術。

お好み焼き横丁なんてあるんだよ、本当にすっごいから。

目の前で焼かれてみな?拍手してしまうよあれは。

 

尾道ラーメンもうまかった。

こんなあっさりして、深みのある澄んだ不思議なスープ。

北海道出身の自分、北海道ラーメンを批判するつもりはないが

もう北海道のラーメン食べられないかもw

 

路電も便利なんだよ、バスもたくさんある。JRでどこまででも行ける。

ただ、空港が遠くて不便ではあるが・・・あと空港の国内線、国際線の本数が少ない。

 

本当、広島いいとこだよ。うらやましい。

 

 

広島に友人がいるんだけど

「なんでも広島にいれば揃ってしまう。広島からほとんど出ない」

っていうのは本当だと思った。

大抵のものは揃う。観光もそう。

 

 

名古屋、大阪、広島・・・住んでみたいところがたくさんあるなあw

本当、いろんなところへ行ってみたい。