おお・・・次回の講習で免許の取得となる。

長かった。講習だけでも6か月以上あるんだもの。

ほぼ毎週、課題の提出は大変だし

休みの日はつぶれる。

 

よくやったよ、我ながら。

 

ただし。

 

この免許を持ってその免許の仕事をやるとしたら

給与が年間トータルで5年間、50万以上下がる。

 

一方で、今のままの仕事なら

経歴、この免許があるということだけで

年間トータルで、10万上がる。

(さらに、追加手当など含めると正確には17万上がる)

 

うう・・・

 

金という観点で見れば

実はこの免許「持っていること」だけであって

これをもって実務を行うと損をする。。。

 

なんという免許なのか。。。持つことに意義がある免許って

一体なんなのさ、、、、

 

ただ業務内容は、50万下がったほうが

身体にも頭にも、今後の展望にもいいんだよな。

あと、土日休みになる。週2日しっかり休める

ただし夜勤がないから給料が下がるってわけ。

 

どう思います?

どっちがいい?

 

いずれにせよ、新たな展望が開けてきた。

自分にお疲れ様でしたわ。