よかった・・・・本当。

 

私はいい意味で悪運が強いw

従業員の家族の仕事が忙しくなり子供の方に・・・とか

いろいろあったらしい。

 

酒は本当に、うまいものが飲みたい。

 

いや、安酒でもいいんだよ、別に。レモンサワーさえあればいいんだもんw

そうじゃなくて

嫌いなやつとか、ご機嫌をうかがうための酒は嫌なの。

 

そりゃあ、自分の仕事を円滑にするための酒はいいよ。それはそれで

実りがある。自分を犠牲にする価値があるね。

 

でもさ、不毛な酒は嫌なんだ。

 

友人同士でわいわいするのは実りがある。

価値がある。

 

でも、同じ職場のどうしようもない奴を相手にするのは

本当に嫌。前の上司の送別会なんて

途中で抜け出したしw

誰が二次会なんて行くものかw

 

おいしい酒を飲むのは人生の楽しみだ。。。

 

 

かつて、新卒時代に嫌な酒を思いっきり飲まされたことがある。

説教ばかりする先輩たち

つまらない自慢話ばかりで本当に嫌だった。

ウイスキーは飲まされるし本当に酒が嫌になったことがある。

 

一方で、飲めない酒を自分からたくさん飲んでいたこともある。

あの頃はメンタル今から思えば

やられていたんだと思う。

 

今もやられてはいる。ただ、余裕がある。今の方が。

歳食った分、いや経験がある分

何とかなると思える自分がいる。

 

だから、飲みたくない酒を飲まないという選択肢も

ありと思えるのだが・・・

 

 

でも、今の時代はいい時代になったよ。

最初の一杯をビールにしなくてもいい。

自分の好きな酒を飲める。

 

好きな人と居酒屋に気軽に行ける。

一人で楽しめる居酒屋だってたくさんある。

 

本当、いい時代だよ。。。

 

って、飲み会断れる時代になったらいいなあw

こればっかりは、なかなか同調圧力が強い。まだまだ

時代は変わらないなあw