はあ、飲み会行きたくもない。

 

って、会社の飲み会に誘われたんだよ。

毎回言っているような気がするけど。

 

今回は、送別会も兼ねている。

ある人が家庭の事情で異動することになった。

その人に大変お世話になった(?)から

彼をねぎらって送別会をやろうということになったらしい。

 

ただ、自分はそんなにお世話になったわけじゃないし。。。

 

しかも、この飲み会、内輪で行うわけ。

数人で。

 

嫌だよ・・・・

 

なんで、自分にあんま関係ない人で

そんなに別れを惜しんでいるわけでもない人の

送別会に出なきゃならんのだ。。。

 

 

しかも、自分は実は、彼がいなくなることで

そんなに大きな打撃があるわけじゃないし。

彼はそんなに自分がお世話になったと思わないし。

かといってお世話したわけじゃない。

 

上司が単に、彼を優遇していたってだけで

「チッ」と心の中でイラッとしたぐらいで

異動?と聞いたとき、ああそうですかぐらいにしか思わなかった。

 

 

なんで私を誘うのか????

 

別に飲み会好きじゃないし。

人徳があるわけでもない、盛り上げるわけでもない。

ただ、クダを巻いて隅っこで

ぶつぶつ文句を言っているだけの陰キャラにw

(実際は結構騒いで盛り上げるタイプw)

 

 

でさ

 

 

こういう時だからこそ

いろんな人に声をかけるべきなんじゃないの?

 

自分とか数人だけとかじゃなくてさあ。

 

これってチャンスだよ。

職場の中でうまく行っていない人とか

今一つ何を考えているのか分からない人とか

そういった人を出させて職場に順応させるべきなんだよ。

 

仲良い人の集まりじゃ、何も生まれないんだよ。

(っていうか、私は仲が良くないのにw)

 

気難しい人も酒が入れば

どういう気持ちで仕事をしているか?

少しぐらいわかるさ。

前に進むってことだよ、それは。

 

 

なのに、はあ。

仲良しグループじゃ何にも変わらないって。

 

わかってないなあ。。。。

 

 

ああ。。。行きたくない。。。。