「突然ですが、異動になります」

 

えっ・・・・人事異動。管理職の自分には先に発表されたのだが

職場から、イケメンの若い男性がいなくなる。

困る。

 

ただでさえ、この職場高齢者多くて、平均年齢が激高い。

腰が痛いとかいろいろ肉体的なものや

家族の問題が多い職場だっていうのに、貴重な若い人材。

 

ただ、この子も

左遷先ということで、やっぱりどこか後ろ暗いものがあって

イケメンなのに、なんか仕事にやる気を感じない。

キラキラしているのに、裏側は暗いみたいな。

 

で、3回目の異動。本人が希望している。

 

ただ、この異動、このイケメンは子供がいて

結婚もしているというのに

どうやら「わけあり」らしい。

 

つまり、離婚?なのか?

いずれにせよ、いい話ではないらしい。

だから本人が強く希望したと。

 

 

このイケメン、意外とわかっていることが多くて

世間的な常識がしっかりしていた。

仕事への情熱はあんまりないんだけど。

でも、それでも「彼がいてよかった」と思えるものがあった。

 

いてくれてよかったと思える何かがあった。

安心感があった。彼のためなら頑張れた。

 

でも、いなくなる。

 

・・・たぶんこの仕事に情熱がないってだけじゃなくて

「逃げたい」んだろうな。

いろんなことから。根気なさそうだったし。

 

実は、家庭がうまくいっていないという噂を聞いていて

それが原因でもあったらしいし。

仕方ない。。。。。

 

キラキラ君ありがとう。

いろいろ自分を気にかけてくれてありがとう。

自分が何を言わなくても、たぶん楽しくやっていけるはず。

 

彼の未来に幸があることを祈って。