ただ、その職員、入社して数日なんだよな。

入社して数日でそんなこと言われて

いきなり訴えてやるはどうなんだろう?

 

確かに、同僚は頭のイカれた奴で前科がある。

といっても、仕事上の前科は数多くあり

自分なんてかわいいもの。

 

自分は会議中に「臭いマンコ」とか口走ってしまったぐらいで

問題になったぐらいだったがw

 

 

「どうせそんな奴ろくでもないってわかっているんだから

 訴えられてもかまわないでしょ?」

 

 

・・・と思うだろ?

 

そうじゃなくて、仕事上の前科がある奴が

暴言を仮に吐いていたとしてさ、訴えたとしたら

信頼性がないからさ、そいつの立場はさらに悪化する

訴えられたら負ける可能性があるってことなのよ。

 

採用されたばかりの奴がいろいろと

そいつの前科を集めるっていうのは無理だろうけど

ただ、本社はどういうかはわからない。

 

本社にしてみれば、その自分の同僚も

疎ましいというか、問題ある人物として考えているだろうから

そうなったら、彼をさらに左遷させるとか

そういうことになりかねない。

 

だとしたら人事異動が行われて

 

・・・わたくしの仕事が激増するっていう恐れがあるわけよね。。。。

 

 

さらに、その左遷が行われた場合、訴えた側が

会社に戻ってくる可能性もあるわけで。

 

どこに、そんな奴と仕事したいのがいるんだよって感じ。

何か注意したら、すぐに訴えるって話になるじゃない?

そんな爆弾みたいな奴・・・・

 

 

っていうかさ、それを連れてきた元上司

やっぱり、疫病神でしかない。

自分にとっても、会社にとっても。

 

あーあ、つまらないことが増えた。

 

最近仕事がさらに面白くない。

 

もう潮時なのかもね。。。

 

って何度言ってるんだよw