北海道へ行ってきた。

1日目は夜勤明けで一気に旭川まで行き

2日目は稚内へ。その後、自分が過ごした街へ。

温泉につかった。ザンギ定食が上手かった、本当に・・・

 

夜は地元の方とお会いしてお話。

 

それから3日目は旭川へ帰り、その足で札幌へ戻る。

札幌ではいきつけのラーメン店に行った。

夜はやっぱり少し肌寒かった。でも、短パンでもよかったかもね。19度だし。

 

4日目は昼までで、ひるっぱらから居酒屋へ行き

ここでもザンギ定食。

うまかった。

 

 

・・・っていつもの旅行w

 

でもさ、気が付いたんだけど

やっぱ、北海道って、いや札幌って

いろいろあるんだわ。思い出がね。

 

残っている、そこにある。

そこにあるからこそ、行きたくなる。

 

札幌の空気、身体に染みついている

いや、心で覚えていたわ。

 

辛いね。今の状態は。

 

 

札幌に行けば・・・って

給料年収100万落ちるぜ。

どうするよ。生活費安いからいいってことじゃない。

 

でも、札幌でどうするよ。

しかし、札幌にいたい気持ちをどうすればいいのか?

 

悩む。この先を。

 

 

人生の中にはこんなに悩むことがあったんだろうか。

いや、1年だけとかそういう選択肢もあるはずだ。。。。と

思いつつ、今日も悩む。

 

 

一体どうしたらいいかわからない。困ったものだ。。。。