はあ・・・仕事辞めたい、っていつも言ってるよね。

困ったことに、最近、自分の上司(2番目)の気まぐれぐらいがひどい。

どうもついていけない、というか

この人が自分の評価項目をつけてしまうため

この人の機嫌を損ねるのはやばい。

 

というか、この人、人格に問題ありなのだ。

そもそも一緒に働いていた人で結構昔に数か月ほど一緒になった。

その時も、随分と気まぐれなことを言い出して

全員から総スカンを食らっていた。

私は、そんなに仲良くせず、距離もあけて特に

当たらず触らずにしていたのだが・・・

 

左遷先で再開。

 

結構適当な仕事をする人で、なあなあでいいところは

共闘できるんだけど、いきなりスイッチが入ってしまう。

「これはダメ、あれはダメ」とか言い出す。

 

あんた

 

それ

 

数日前はいい

 

って

 

言ったよね?

 

 

・・・・というように。

 

 

とにかく気まぐれ。それを指摘すると「それ言ったっけ?」とか言う始末。

どういうことなのよ。って数年前と変わっていないだろ。

 

上司は、7年かな?昇進できなかったが

子供の進学と引っ越しをきっかけに昇進となったのだ。

それから、なぜか彼を慕う者(問題ある人たち)が集まりだして

彼はほかのところに異動となり、異動のたびに昇進。

今に至る。

 

しっかし、わかっている。

 

彼と共に仕事をしたことがある人物たちは

全員、彼は問題があるのだと・・・

 

そう、最近、自分はその標的になっている。

 

 

どうすべきか。って退職しようとしているんだからさ。

どうでもいいんだよね。ただ、問題はその2番目の彼が

1番の長にあることないことを吹き込んでいるっていう点。

 

1番目の長は自分とは関係がある程度良好なので

「これ本当?」って聞いてくる。

そのたびに、否定しているが・・・

 

困ったことだ。

 

まあ、あと数か月もいないんだろうけど。自分は。

そんなことで仕事のモチベーションが全く上がらない。。。

むしろもうマイナス、毎日が苦痛。

 

どういうことだってばよ。

 

人のめぐりあわせが、今は最悪なのかもしれない。

 

やはり出ていくべきだと改めて思った。