美川憲一が好きなんだけど

実は代表曲でもない、自分が非常に好きな歌を紹介したい

「おだまり」という曲が紅白で聴いて好きになったのだが

今回はそれではなくて

 

『駄目な時ゃダメよ』

 

という曲である。

 

この歌、結構コミカルでテンポも良い。

そして、美川憲一のアクというか個性に実にフィットしている。

 

詞を一部引用して紹介したい。

 

 

「駄目な時ゃダメよ 考えたってダメよ

 運がなきゃダメよ」

 

「くよくよ悩んでめそめそしたって 駄目な時ゃダメよ

 そんな時ゃ悲しいテレビのドラマを一人で見るのよ」

 

「よくある話じゃないか 破れた夢なんて

 よく聞く言葉じゃないか も一度やり直し」

 

 

・・・本当、心に染み入る曲なんだわこれ。

 

美川憲一は「お金をちょうだい」とか本当に名曲が多い。

これは1996年の作品なんだけど、大ヒットでも

良く知られたものじゃないけど、この曲をYoutubeで見つけて

脳内ローテーションしているw

 

本当、いい曲だわ。

 

自分のせいでもない、自分にふりかかる災難は

何をしたって避けられない時は無理だってことなんだと思う。

 

というか、そういう風に考えた方が得ってことだと思う。

 

 

「駄目な時ゃダメよ 考えたってダメよ

 駄目は駄目なのよ」

 

 

うん・・・・w