「先日、職員の一部が勤務中に悪口で盛り上がっていた」

 

・・・・。

 

自分の先輩(部下)がそう教えてくれた。

どうやら自分は相当嫌われているらしい。

そりゃそうだ。今回の異動は、今の拠点が明らかに間違っている行為ばかりするのを

正すためにいるんだから。

 

以前の自分だったらここで

落ち込んでいただろう。

 

「俺はよっぽど嫌がられていたのか・・・」と。

 

実は、自分がなんとなく嫌われているような気にはなっていた。

例えば、一部の女子が挨拶をしない、全然コミュニケーションを取らないとか。

とにかく、なんか変だなと思うようなことが増えていた。

 

男性たちとは仲が良くなっていて

飲みに行ったりもする。

 

ただ、若い女性たちが、随分と自分を避けているような感じがして

一体何なんだろう?とか思っていた。

まあ、おじさんですからねw仕方ないとは思っていたけど・・・

 

先輩が言うんだからそうなんだろう。

 

まあ、その「一部の女性たち」はほかの職員についても

色々悪口を言っていたらしいけど。

 

ずいぶんと・・・

 

ただ一言だけ言える。

 

 

「ゴミにゴミと言われても心は傷つきもしない」

 

 

と・・・・

 

そりゃそうなんだ。自分が悪いことをしたり

間違っていることをしていたというならば、いくらでも言えばいい。

私は間違ったことをしてもいない。

 

本社のマニュアルに従って仕事している職員であり

正しいからこそ昇進して、それなりの給料をもらっているわけ。

 

で?

 

その女性たちは?

 

間違ったことばかりして、間違った評価を受けて

間違った拠点として有名になって

 

それで?

 

あんたら会社の評判を下げているのに、それで何?

上司の悪口言って盛り上がって、何がしたいわけ?

 

それで何か生まれたの?それで何かいいことあったの?

 

教えてくれ。

 

 

私が異動してきた理由や、ほかの上司が総入れ替えになったのは

あんたたちのせいじゃないのかい?

 

それで何?自分たちが間違っているとか一切考えないわけ?

 

 

自分を偉いと思ってんのかな?何がしたいのかな?

俺の悪口で盛り上がる暇があるならさ

 

 

心のマンカス取りなよ。

 

いやマンカスがマンコなの?あんたたちは。

 

 

悪いけど、マンカスにマンカス言われても構わない。

 

下らねえ。申し訳ないけど

マンコたちはやっぱり嫌いだ。

 

腐れマンコども、やっぱり女は嫌いだ。

 

チンポ大好きw