昨日お酒を飲んだ。酒を飲むとたいてい

ぐっすり、いい気持で眠れる。

なのに・・・

 

今日の朝は体がしびれたような感じで起きた。

いわゆる金縛りだった。

起きたらアゴがかなり疲れている。歯ぎしりしていたんだろう。

 

もう、起きると何か不安なことを考えてしまう。

仕事のことじゃない。

結局、将来のことに尽きる。

 

今の仕事なんて、正直、自分の中で結論が出てしまっている。

「ここにいてもいいことはない」

 

それで?これからどうするよ?

おい?

 

って心に聞いてみては、心から返される。

どうするんだ?お前?時間ないぞって。

 

結局、「今のままでもいいけど、やっぱりそれじゃダメだ」

っていう答えが出てくる。

 

「今のままがダメなら、一体何がいいんだ?」

とも聞かれる。

 

そして、悩む。

 

 

ダメだったら・・・・ダメだったら、そこでまたやり直しは効く。

別に仕事を辞めてやるわけじゃないんだし。

 

って・・・・

 

どうしたらいいのかなあ。。。。

 

 

昨日の夜、友達と電話した時

友達が「人生一回きりなんだからやってみたほうがいいよ」って

言ってくれた。

 

そうなんだよな。。。。

 

 

恥ずかしながら貴重な友人のアドバイスをもらって

未だに動きを見せられない。

 

自分に恥を感じる。

 

一体どうしたいのかな??俺は自分がこんなに自分のことを

ちゃんと考えられないって知らなかったよ。

 

情けない年末だ。。。。