16日から新しい上司が来た。

が、これが相当微妙な人で、前評判も良くないが

実際も1日一緒にいただけで、やっぱり微妙な人だったw

 

なんというかコミュニケーションがとりにくい

というか、話が続かない。コミュ障だ。

これが上に立つと。。。。いやだなー。。。。

 

以前も書いたような気がするけど

自分は10月から異動している。

問題だらけの拠点に来ている。

 

元々、ここの拠点の問題は根深くて以下の2名と総入れ替えになっている。

A(自分がかかわったことがある上司、現拠点では8か月)

B(知らない人、現拠点では5年)

という2名がいて、その2名のパフォーマンスが悪いという話で

その2名を

 

C(16日から来た人)

D(自分)

の2名に置き換えるという話だった。

 

ただ、ここにA(以前一緒だった上司)が反対し

異動したくないと言い出したため、15日までは

 

A(以前一緒だった上司)

D(自分)

 

そこにE(昇進したての見習い)が加わりADEの3人体制になっていた。

 

それが突然、AがC(16日から来た微妙な人)になり

CDEという3人体制になったのだ。

 

 

Aは確かに統治能力では不足していたけど

総合的な能力は申し分ない。彼は自分の能力が十分あるが

人にルールを課すのが苦手であり徹底的に組織が緩み切っていた。

それで会社は圧力をかけてAを追い出したのだ。

 

 

そしてCが来た。

 

 

この人、なんか知らないけど、私にどういうわけか

なれなれしい。悪い意味で。

 

親しいわけでもないのに礼儀がない。

典型的な祭り上げられたタイプ。能力も低いだろう。

 

さて、これからどうなるのか?

 

おそらく彼とは考え方の違いから衝突する予感しかない。

 

そうなったとき、自分はどうなるのか?

彼は一応は、3月に昇進して自分の上に立つらしいが

一つ一つの仕事も雑な人だし、はっきりいって内部では

「Aさんとは能力が違いすぎる」という話が出ている。

 

 

これから大変になるぞ。

 

悪い予感しかしない。

 

 

どうなるのか。。。。