AKBの曲である。

でも、自分はAKBについては、ほぼ知らない。
ファンでもないし、かといって、CDを購入したわけでもなく

名前も、3人しか知らない。

篠田麻里子が出てくると、パチンコでは外す。

大島優子、そして前田敦子。


大島と前田については、区別がつかない。
篠田だけは分かる。なぜなら、この女が出てくると
どんな熱いリーチでも外してしまう。
恐ろしい女だと思っている。


そんな自分でも1曲だけ、歌える曲がある。


『バンザイVENUS』だ。


この曲は、秋元康の、まあ、恋愛ものでありきたりの
男女の恋を書いたものなんだけど、このPVがすごい。


一度見たんだが、まあ、この女の子たち
すごい元気なんだわ・・・

とにかく、全身を使って、身体を振り回して
元気よく踊る。


一瞬見ただけで、相当インパクトがある。


というか、元気をもらえる、そんな感じのPVだ。

この曲は、歌だけ聴いていてもつまらない。
本当に「バンザイ!!!」というのを
身体で表現している、とてつもない運動量の曲だ。


そうそう、こういう曲とダンスが一致しているものって
なかなかない。


とにかく、見ていると、元気になる。


そんな一曲が、世の中にたくさんあればいいんだけど・・・


AKBの中には、そんな魂を揺さぶる曲は
このバンザイVENUS以外ないみたいだ。


ヘビーローテーションは訳がわからないし
旅立ちのときは、PVと歌詞の内容に乖離がひどすぎて、最低作。


本当に認められる1曲があるアーティストは本当に
数少ないと思う。


自分の好きなTM NETWORKだって
結局、本当に世間に認められた一曲って「GET WILD」ぐらいしか
ないでしょ????


ミスチルもglobeもそう。
(小室哲哉、ドリカムはその点、何曲もあってすごいと思う)


AKBの数多くの作品でも、珠玉の一曲

「バンザイVENUS」



失うものなんかねえ!!!!バンザイー!!!!!!