「何か今日はズレてるんだよな・・・」と

思うような日がなんかない?


例えば、それがパチンコで負けてばかりだったり
友人の誘いが来なかったり、メールも来なかったり
LINEも一通も来なかったり。


なんとなく、おなかが空かなかったり。

むしろ、ずれてるような、身体の中の歯車と
やりたいことや、やったことの結果がかみ合わないような。


何か、そんな日が、時々ある。


仕方ないような気になって、喫茶店とか定食屋に入り
食べたいような食べたくないようなものをたくさん食べても
何故か、満腹にならなかったりして

どこか不満足な、不満げな、それすらもよく分からない日が
自分には時々ある。



不機嫌になったので、家に帰って寝る。


丁度、21時ごろ、目が覚める。


そして、近所のマックにでも行って
一人さびしく、勉強でもしようかと思い
たくさんの荷物と一緒に100m先のマックに行く。


食べる気もないのに、セットを頼む。

こんな時間から、ポテトとか食べる。
明日は、胃もたれで調子が悪いだろう。

でも、食べてしまう。


忘れるために、教科書でも読む。


すると、店員から一言。


「申し訳ありません。今日は22時にメインテナンスで
 閉店いたします。」


えっ・・・・




自らと、「何か」が、どこか噛み合わない日。


みんなにもある?


僕はたくさんあるよ。