「食べ物で遊ぶな!」とか

「食べ物を投げるな!」とか


言われたことがない?俺は結構あるよ。

親とか先生も含めて、例えばパンとかジュースとかを
友達に渡すとき、投げて渡したらやっぱり、怒られていた。


みんなはどうかな?


やっぱり、食べ物をどこか粗末にしたり
邪険に扱うと、その度に怒られていた記憶がある。


で、最近、ツイッターを中心に
食べ物を粗末にしたり、冷蔵庫に入ったりと
そういう馬鹿画で、いろんな人が迷惑している。


別に、確かに、廃棄するものだったり
消毒をきちんとするならば、表面上ではいいのかもしれないけど

やっぱり、心の底では


「食べ物を粗末に扱おうとする奴の店は問題だ」


という意識を持つんだろうと思う。



でもよかった。食べ物で遊ぶ奴らを
非難する人がこれほど多くて。


まだ、この世の中が正常に機能している証拠なのかもしれないね。


でも、そんな粗末にする世代が上がってきたら
やだなあ。。。。



そういやさ、電車の中で、子どもが土足で座席に上ったりするとき
注意する親としない親って、はっきり分かれるよね。


もしかして、そういう違いなのかもしれない。


というか、問題を起こしたバイトの奴は
きっと、事の重大性をあまり理解していないのかもしれないね。
だって、冷蔵庫の中に入ったり
廃棄する食品を邪険に扱っても、別に何の法律に
違反するわけじゃないもの・・・

悲しいのう。