「あれ?突然、先生の変更???」


実は、昔、LECリーガルマインドに通っていた。
ある国家資格を取るためなんだが、結局のところ
数点足りず落ちて、今はしばらくお休み中。

でも、一生取れる気がしない(笑)

LECの時に思ったのだが
やっぱり、LECは有名なだけあって
すばらしい先生がたくさんいる・・・と思いきや。


これがLECは、ものすごい講師の質にムラがある。
「当たりとはずれ」がしっかり分かる。
こんなにムラがあるとは。

一方、良い先生はとことん良い。

要するに、LECの講師陣の質は、かなりレベル差が大きく
極端の部類に入るぐらいだった。

しかし、LECの講師陣は、個人的な感想なんだけど
何故か不思議なことに、よく交代したり
いなくなっていくことが多いと思う。


経験したことがあるのだが、先生が突然
「体調不良」やら何らかの原因で
次の年度に引き継がれなかったり・・・


えっ・・・・?


本当に「自然と」かつ「不自然に」だった。

その理由は腑に落ちないものばかりだったし
どうして途中でやめたり、有名な方なのに
突如消えてしまったりしたのか、今でも分からない。


その理由に納得したページが見つかった。


ttp://www.mynewsjapan.com/reports/1825

「LEC、情報漏洩だと支社長宅捜索と
 個人PC押収を要求→拒否→懲戒解雇→地裁で解雇無効」


この方は知らないのだが
どうやら、自分の思う「良い先生たち」は
似たような理由で去っていったらしい。


そうだったのか。


しかし、恐ろしい。以前、LECは
ウィンドウズ関係のソフトをコピーしてライセンス違反で
告発されていたし

「リーガルマインド」なんて
本当なのか疑いたくなるうわさが多い。


ブラック企業といういい名が正しいのかどうか分からないのだが

「安いには理由がある」というのは本当だろう。


どこで何が起こっているのか・・・・


見るもいいだろうし、見ないのも良いと思う。

"世の中は恐ろしい"

ただ、これだけは本当だろうと思った。