最近、体調がとても悪い。


生まれてこの方、大病を患ったことも無い。

だから、余計に年を感じるんだけど

とにかく不安でしょうがない。


症状① めまいがひどい


とにかく、頭がくらくらする。

一人だけ「地震だ!」とか言う始末。


症状② 低血圧の状態が続く


急に、本当に急に

突拍子も無く、前触れもなく血圧が下がる。


血圧が下がるとすぐにわかる。

まず、手足がしびれて、体がひんやりする。

何度も経験してるけど、簡単に言えば「貧血」みたいな状態。


症状③ 気分が落ち込む


急にダウナー。作業の手が止まって

別のことも何もかもしたくなくなる。




以上の3点が特徴的。


で、思い切って職場の人に相談したところ・・・



「あんた、それ、更年期障害だ。

 それか、脳の腫瘍とか。でも、腫瘍で血圧が

 下がったりしない」


「ホルモン系の病気じゃない?」



など、つまりは「ホルモン」に関係するもの・・・・で

有力なのは、更年期障害らしい。

(もちろん、他のもあると思うが)



ええ?私、まだ30なんですけど・・・・。。。。。



しかし、男は30代でなる人は珍しくないらしい。

例えば、知り合いに聴いたら、42歳でなったとか

37歳でなったとか、結構いるのだ。30からは危険水準ということだ。



えっ・・・・まさか。。。。



でも、それならそれで

がんとかじゃないだけ良いかもしれないが・・・・。



とりあえず精密検査を受けてみる。


どうなるんだろう・・・


不安が不安を掻き立てて怖い。