今日は、hideが死んだ日だ。



彼が死んだ時、自分は友達と遊んでいて

車の中でその話を聞いて、非常に驚いた。

もちろん、人の自殺は、初めてではない。

でも、どうしてミュージシャンである彼が自殺しなきゃいけないのか?


有名人の自殺というのは、多々ある。

でもそれは、ヴィジュアル系とか、ロック系の人間

特に日本人には無縁のものだと思っていた。


彼の作品、実は中学生の時にたくさん

聴きまくった覚えがある。


50/50, EYES LOVE YOU などなど。


だからこそ・・・


いや、それよりも「自殺」の方がショッキングだったと思う。


事故死ならば、まだ理解できる。



自殺、というのは本当に残された者にとっては

嫌なものだと思う。自殺したとき、納得のいくものは

ほとんどない。遺書が本当にあって、納得がいくものではないと。


彼の場合、自殺する原因がほとんど見当たらないのだ。

それは周りの人の証言からも明らかだと思う。



高校生の時、友人が自殺した。

遺書はなかったが、明らかに家庭環境が原因だったとわかる。

感情としては納得いかないが、理由としては納得がいった。



なぜ、hideは死ななきゃならなかったのか・・・・?



彼の残した曲を聴いている。


HURRY GO ROUND は名曲だ。



さびしいのう。知っている人がいなくなっていくのは・・・・