浜松町へ行く。

実は、浜松町は2年に1回行けばいいほうで
むしろ品川の方がメインだったのだが
今回、仕事の用事で行かなければならなくなった。


浜松町にはちょっとした思い出がある。


浜松町から少し歩くと、古びた商店街がある。
そこには、昔ながらの様々な店がある。

その中に、知っている人がいるだろうか?

何と「鶏肉のササミの刺身」を提供する店があるのだ。


本当に新鮮な刺身で
ササミが生で食べられる、ということを
知っている人は少なく、ちょっとしたマニアの集まる場所と
なっている。

この場所は、先輩から教えてもらい
新人の時は、毎日のように先輩と一緒に行った。


2週間連続行き、酒を飲み
刺身を食べた。


すると・・・・・・・胃腸を完全に壊したのだ。。。。。


何を食べても体が受け付けず
口に入れた物は、即効で下から出てくる、そんな状態。

結局、毎日のように病院に通い
治療を受けた・・・・。その日々は2ヶ月ほど続いた。


数年ぶりに浜松町に行くと、その思い出が
心の中に出、当時は若かったんだなあ、ということを
改めて自分に認識させる。

思い出、思い出。

あと、いくつ作れるか分からないけど
素敵な思い出ができればいいなあ。