最近の歌は全然知らない・・・・。

AKBとか言われても、何がすごいのか
聞いても「ピン」と来ないので
やっぱり、歳をとったんだなあ、と思う次第。

でも、中学生とか高校生の時は
ヒットチャートの上位の曲を聴いて
「良い曲だなあ」と思うことが多かったと思う。

あれかな??

上の世代の人は、演歌が好き、という
話なのかも・・・・。


でも、実は自分のよく聞く歌は
ヒットチャートには出ていない、誰も知らないような
カラオケには登場しない歌だったりする。

例えば、MODEっていう人たち知っている?

知らないよね?1995年ぐらいの人なんだけど。
その「STARLIGHT」という歌とか。
知らないかー??知っていたらすごい。

他にも、いろいろあるんだけど
アルバムの中の一曲だったりして
「知らない」といわれることが多いから
あえて言わなかったりする。


しかし、よく聞かれる。
「どんな歌が好きですか?」と。

その時はとりあえず昔のメジャーな人を出して
乗り切っていたりする。だって、マニアだと思われちゃ嫌だしね。


しかし、今のAKBとかは分からない。
何がいいのかも分からない。

そんな俺、やっぱり歳なのかもね。