上矢印のブログで 発熱(検温で確認したのは37.6℃)して、コロナ検査は【陰性】でした(*^^*)

とまでは書かせて頂きましたウインク



その後のご報告でーすびっくりマーク



5月20日

朝ごはんを食べて、しばらくして 検温🤒

36.7℃

若干下がりましたウインクキラキラ

ですが、咳が酷く・・・喉が痛い・・・

のど飴を舐めたりしてますが、ノンシュガーでは無いので、あんまり食べると 血糖値が上がってしまいます・・・

なので ガマン・・・ガマン・・・



そしてお昼ご飯の前に もう1度コロナ検査を・・・

と言われ 昨晩に続き鼻から入れる痛いヤツを入れられ検査!



15分くらいで 結果出るのになかなか 返事がない・・・

陽性なら 隔離だから バタバタするだろうし・・・

って事は 大丈夫だったのかな😊

と思っていたら・・・

ナースコールのスピーカーから



○○さーん!お部屋の移動になりましたので ベッドごと移動になりますので 荷物をまとめてベッドの上に乗せておいてくださいー☆

と・・・びっくりマークびっくりマーク



こ・こ・これは ・・・



そうなのです!!

陽性

になってしまったのですびっくりマークびっくりマーク



コロナウイルスも 5類になって みんな油断してるんだろね・・・

マスク無しと人も すごく増えたし・・・

この前もMAXのMINAさんのお母さんがコロナウイルスで今年の2月に亡くなったとのニュースを見かけました・・・



まさか・・・

まさか・・・

病院で 静養中にコロナに感染してしまう事になってしまいました・・・汗うさぎ



私がいる病棟では コロナ感染が広がってしまっているようです・・・



部屋を隔離され 個室になったのは良いのですが・・・

安い個室のようでトイレが無い!!

かと言って 今まで通り 皆さんと共有のトイレは利用できなくなり・・・

部屋にポツリとポータブルトイレ・・・



無理!!無理!!!!



入院の時にも書きましたが・・・

潔癖症で 臭い・・・汚い・・・トイレにそもそも入れなくて 小さい時は スーパーでは 絶対にトイレに行かなかったびっくりマークびっくりマーク

エスカレーターの手すりも 持てない・・・

エレベーターのフロアボタンは 爪でチョン・・・

(ホントはそれもイヤ!)



ポータブルトイレなんて

無理です〜

!!!!!!!!



確かに 病棟は コロナ感染で蔓延していて 大変なのも 理解していますが・・・



すでにトイレ行きたいのに トイレ出来ない・・・ショボーン

コレは困ったぞーーーショックタラー



そもそも、ここまでの潔癖症になったのは・・・

もちろん 子供の頃の スーパーとかの汚い!臭い!が当たり前の状況で 多少トイレに行きたくても 家に帰るまでガマン・・・ガマン・・・!!


そして 以前に婦人科の 痒みを伴う病気になった時、婦人科の先生に『トイレの便座に座っただけでも 感染しますよ』って言われてから 更に激しく敏感になってしまった気がします。



だから 便座や蓋などなどには

触りたくないんです・・・タラー



とりあえず 我慢できる所まで とにかく我慢!

夕方 何か とても寒くてベッドで丸まってたら・・・

看護師さんが 夕食を持ってきてくれた・・・


『寒くって しんどい(ダルい)です・・・』

と伝えると・・・


エアコンの温度見て

『冷房になってますけど 冷房のままで良いですか?』

って・・・すかさず、

『更年期だから暑いのも無理で 家では布団で調整してるんです』

って言ってみたけど なんの反応も無かった〜汗うさぎ

ここの病院は 布団の予備は無いのかな・・・!?



そして食事も・・・

私は・・・

『ご飯食べちゃうと トイレに行きたくなっちゃうから 要らないです・・・✋』

と 伝え・・・

看護師さんは・・・

『お食事は要らないですか?』

とあっさり下げた・・・😓



『血糖値は 測りましたか!?



だーかーらー

寒くて しんどいって言ってるじゃん‼️

血糖値測るのも めんどいし しんどいわーショック

リブレも付けてないし 体ダルいのに あれもこれも無理〜!!と私の心の声・・・



とりあえず ただただ トイレをガマンだーびっくりマークびっくりマーク



かれこれ ん〜ン・・・

18時間はトイレ行ってないかな〜汗うさぎ

1型糖尿病のためにも 腎臓のためにも 良くないのはわかってるでも どうしてもダメなんです・・・




看護師さんを 責める気は全く無いの・・・

でも 病院として・・・精神科として・・・

患者さんの気持ちと 向き合えてない気がします。



病院感染で、コロナに感染して・・・

【陽性】と言われて 個室に隔離。



その後・・・

なんの説明もなく、『これから血糖測定やインスリンの管理は 自己管理でお願いします・・・。』

って言われたっきり その後も何の説明もなく、

コレはダメ

アレはしてはいけません

とか説明も無し!!

じゃあ みんなの共同トイレ使ってもOK??

ってなっちゃうよね・・・



でも 私も 数年、それもコロナ禍のさなかに 特養で事務をしていた訳で やってはいけないことくらい分かってるので 致しません。




潔癖症で ポータブルトイレは無理です!って言ったけど、たぶん 


《限界がくれば 仕方なくでも(ポータブルトイレ)でするでしょ‼️》



って看護師さん達は思ってたんだろうけど・・・



夕食持ってきた時や 夕食後の薬を持ってきた時は・・・

『食べたり飲んだりしたら トイレ行きたくなるから 要らないです✋』


って言ったら

あっさり 食事は 下げられた・・・汗うさぎ



ただ 涙ながら このことを 私は伝えてたから 担当看護師も ナースステーションで話したんだろうね・・・



今 看護師さんが就寝前の薬を持ってきて・・・



『一応 寝る前のお薬持ってきたんですけど・・・』

って言われて

『要らないでーす✋』

って伝えると・・・



『そうですか・・・』

『明日 トイレのあるお部屋に移れないか ちょっと考えてみますので・・・』

って・・・


『良いですよ・・・✋私のわがままなので・・・』

って言ったら



『これで 気が滅入ってしまうのも 良くないことですし・・・調整させてください・・・』

と言ってました・・・



ちゃんと入院の日から 潔癖症って事は伝えてあったんだけどなぁ・・・



そんでもって 部屋移動を手伝ってくれた看護師♂さんは『入院の時言ってたもんね・・・ちょっと聞いてみるね・・・』

と言ってまま それっきりだった・・・

期待を持たせないで・・・汗うさぎ



とりあえず ダメならダメで 外に出させてくれれば

除菌シート持ってどこかでさせてもらいます🚺

どこかでさせてもらったら ちゃんと 除菌シートで 拭いて帰ってきます!気づき

と思いつつ・・・看護師さんにも伝えてみた!



と言っている間に、私の膀胱は限界を迎えました・・・

限界ギリギリ過ぎて チロっと…チロっと…出つつ滝汗

(ちゃんと おりものシートしてるので 大丈夫チョキ(笑))



ナースコールして、目の前で 強力!?な(←強力なのを持ってきました☆って言ってたの・・・)除菌シートや 手指消毒スプレーで便座や手すりを拭いてくれて・・・



とりあえず【小】だけ済ませました。

でも もちろんの事 洗面もないので 手が洗えない・・・

ナースコールを押すと・・・

今行きまーす☆

と・・・そしたら・・・

こんなに 皆さんに迷惑かけて・・・

情けないやら・・・

申し訳ないやら・・・

色んな感情がぐちゃぐちゃになって 大号泣・・・えーん



看護師さんが来てくれて、

『手が洗えないですよね・・・』

って言ったら、たくさん ウエットタオルを持ってきてくれました😊



今日は たくさん看護師さんに迷惑かけちゃった・・・

看護師さんの仕事って 本当に尊敬でしかないですびっくりマークびっくりマーク

(介護士さんも 本当に尊敬〜キラキラ)

患者さんの こんなわがままを 頑張って聞いてくれて・・・(自分の感情もあるだろに…)

きっと 看護師さんだって コロナに感染して 隔離されて ポータブルトイレって・・・ぼけー

って思いつつ マニュアルに沿って 

『これしか無いんです❗️』

『皆さんにそうしてもらってるんです❗️』

としか 言えないんだろうに・・・

でも 患者さんからは 責められて・・・



本当に・・・本当に・・・

申し訳ない気持ちと感謝でいっぱいです・・・

私の 極度の潔癖症のせいで 本当にごめんなさい・・・




今日は 午後から 泣きっぱなしの1日になっちゃった・・・



明日 もし部屋を変われたとしても 今度は申し訳ない気持ちでいっぱいいっぱいになっちゃうんだろうなぁ・・・



明日は いい1日になりすように・・・










病院で 体幹を 育ててみる・・・

我が家に妹さんが購入したのがあったので ずっとお借りしてます・・・

うちのは2個入りでは無く1個だけですが、この上で ただ軽く スクワットするだけ…シャドーボクシングの真似っ子をするだけで めっちゃ効くびっくりマークびっくりマーク



あとは・・・

下矢印を手首や足首に付けて ただ生活する・・・

(まだ足首は付けたことないけど・・・(^^;;)


次の日に腕が ダルい・・・

って事は 効いてる・・・びっくりマークラブ