Juice=Juice熱が高まる予感? | さゆみんらんどーるの狩猟生活

さゆみんらんどーるの狩猟生活

ゲームネタを書いていきます

一昨日はJuice=Juiceの三郷公演に行ってきました。

 

Juice=Juiceのライブは5/3の中野公演にも行くんですけど

朝たまらなく紗友希ちゃんに会いたくなってしまって

チケットも無いのに当日券目当てで遠路はるばる会場へ。

 

無事に当日券をゲットして楽しんできました♪

急遽だったけど行ってよかったです。

さすがの心地よい歌声、ダンスの見せ場もあって本当に楽しかった。

 

特に 「この世界は捨てたもんじゃない」 には感動!!

あれは生で観たら聴いたら涙腺やばいです。

かわいい振りもめっちゃ好き♪

 

 

 

ダビマス、前回の更新でちょこっと触れた新配合は

母の母にBCいくつかを2頭用意。

 

そこに☆4の中でも特に信頼のおける種牡馬を付けたハズが

ほとんど能力キープすらできず、締め牝馬7頭の能力は・・・

 

BCいくつか 1

BDいくつか 1

CCいくつか 5

 

この時点でもう終わってる感満載ですけど

どんな手応えなのかを確認はしておきたいなと。

 

速力クロスありの見事な配合。

 

計68頭でスピードA中位以上はわずか2頭。

2頭ともBC牝馬から出ました。

1200mは距離適性内ではあるけどそんなに速くないので

公式BC出しても初戦敗退濃厚。

 

血統的に牝馬構築は簡単なのでまたやってみたいけど

次やる時はもっとまともな牝馬を揃えたいところです。

 

 

そして現在進行中の配合。

実はかなり前から他の配合をやる傍らで

使う市場牝馬を見つけるたびにやっていたんですが・・・

 

牝馬の解析だけで100頭を遥かに超える大苦戦。

使った資金はざっくり計算してみたら

牝馬購入と解析で800億~1000億くらい。

 

この初代配合、DD重賞が大安定でそれ以外だと

 

CD G1 1頭

CD重賞 2頭

DC重賞 3頭

ED重賞 2頭

 

という状況で、とにかく手応えがひどい。

 

まさかDC重賞が当たりだとは思わず

序盤に出た1頭目を捨ててしまったんですが

2頭目で次の代をやってみたところ

9頭中3頭がBB海外!!・・・が、全て牡馬!!

 

再び牝馬探し→種付け→13歳で売却→牝馬探しのループへ。

最近ずーっとこれしかやってない。

 

そしてひさしぶりに出た3頭目のDC重賞。

次の代では9頭中1頭がBA!!・・・が、また牡馬!!

 

どうしてこう運が悪いのか。

 

もうCD重賞とかで妥協して次の代やってみようかなー。

2代目はスタミナが跳ねる期待値がかなり高いので。

 

 

超凄馬記念は計44連、今回は全て単発で引きました。

画像は☆5のみ。

 

 

非凡持ちは出なかったけど3種いずれも初ゲット。

非凡持ちの確率は低く設定されてるんでしょうね。

 

次の超凄馬は年末なのかなー?

今後は毎月の凄馬に馬蹄石を全てつぎ込まないで

超凄馬がいつ来てもいいようになるべく貯めるようにしよう。