一度ホテルに戻ってから栄町市場へ

県庁から安里駅下車

ゆいレールを降りてすぐこのあたりは「やぎ」の食べ物屋さんが多い

すこし迷いながらも到着

っでお店は満席

すこしお店の前で待っていると

知らないおじさん登場

「おじさんの力でなんとかしてやっから」

っとお店に入っていく

5分もしないうちに3人ほど退店

申し訳ありません・・・・っとぺこぺこ

聞いてみると

「もう出ようと思ってたんだけど忙しすぎて会計を待ってた」

んだそうな

 

んでおじさんはというと

「そんじゃ」って帰って行っちゃった

沖縄の人はみんな親切だ

ようやくお店の中へ

とりあえずのオリオン生 

今回初めてのオリオン生だな 確か

お寿司 1000円

しゃりが少なめなのに魚は大きくて最高っす

あら汁 サービス

これがおいしかった

知らないおじさんに注意された天ぷら小 700円

「何しろ天ぷらは多いから気をつけて」

とまで言われたので大じゃなくて小を注文

紫蘇で魚を巻いたものやエビほかにも野菜もたくさん

久米仙を1合頼んだら氷と水もセット 600円

ほかにも頼みたかったけど

どうしてももう1軒行きたいところがあったので

これにて・・・

お会計は現金のみ

11月13日

 

2023沖縄旅行覚書き