듣다

効く 効果がある
☆他の意味
聞く 耳にする 言われる
 
약은 듣지 않기는커녕 상태까지 나빠졌다
この薬は効かないどころか胃の具合まで悪くなった
약이 듣지 않는다고 그렇게 많이 먹다
薬が効かないからってそんなにたくさん飲むだなんて
 
효과가 있다 ひょくぁがいった
効果がある
 
《活用》      
들어요      
効きます      
들었어요      
効きました      
듣지 않다      
効かない      
들을 수가 없다      
効くことができない      
들어 주세요      
効いてください      
들읍시다      
効きましょう      
들으면      
効くなら      
들을까요?      
効きましょうか?      
들어야지      
効かなくちゃ      
들을 거야      
効くだろう      
들어봐      
効いてみて