마르다

乾く 渇く 枯れる
☆他の意味
痩せる やつれる
 
오늘은 빨래가 좀처럼 마르지 않는다
今日は洗濯物がなかなか乾かない
마를 때까지 기다려!
乾くまで待って!
 
건조하다
乾燥する 乾く
 
《活用》      
말라요      
乾きます      
말랐어요      
乾きました      
마르지 않다      
乾かない      
마를 수가 없다      
乾くことができない      
말라주세요      
乾いてください      
마릅시다      
乾きましょう      
마르면      
乾くなら      
마를까요?      
乾きましょうか?      
말라야지      
乾かなくちゃ      
마를 거야      
乾くだろう      
말라봐      
乾いてみて