今回は空港からホテルまで『おひとりさま』

なので、タクシーはやめて金海電鉄→地下鉄で移動。
いやぁ〰わかりにくかった!
チハチョルではなく『トシデンチョル』ってなんやねん!
『この国にはエレベーターはないんかい!』
などとひとりつっこみをしながら。
 
金海電鉄では、あの丸いコインを買わないと乗れないもんだと思い込み、
自販機に交通カードを突っ込んでみたり(*_*)
そのわりに、ハラボジに試しに買わせてみて、要領がわかったのでえらそーに教えてみたり(^^)
挙げ句、あたしと反対方向に行くハラボジに
「あたしはこっちだけどハラボジはあっちね」って。
ハルモニにも・・・。
花よりおじいさんを見てたので、やたら親切なあたし。
乗ること5分くらい・・・。
沙上に到着!
ここからエスカレータを降りて
都市電鉄=地下鉄に乗る・・・。
地下鉄2号線→西面→地下鉄1号線でポンネコルまで。
 
西面でも乗り換えもやったらわかりにくくて、
スーツケースを持っていたのでエスカレーターのあるところまで歩いていったら
反対方向に行く電車だったり・・・。
も~!
でもここでも親切なおじさんが
『どこに行きたいの?』って聞いてきてくれる。
ほんと釜山の人って優しいなぁ・・・。
 
2018年3月2日