澤井さんの新しいラボ | 米子界隈、夢再び。

米子界隈、夢再び。

思えば米子界隈というサイトをスタートしたのが1996年のこと。境港市で開催された夢みなと博覧会の応援ページからの公開でした。まだこれからもブログで頑張ります。初心に帰っての新たな始まりです。

境港の工業団地の中にラボという名前をつけた澤井さんの新しいショップができました。


ここです。私たちにとってはとっても懐かしい夢みなとタワーのあるところです。近くにはプラント5さんもあるところです。




広々と取られた敷地には大きめのハウスもふたつあって、なかにはコーヒーの木なのか、とにかくミドリの世界が広がってました。

十数種の豆の中から選んだコーヒー豆を目の前で焙煎してもらうことができます。


時間にして15分程度。その間はお茶しましょう。

ということで


1日50個限定のコーヒーシューや、多分午前中には完売だろうねっていうキューブパンなどが提供してもらえます。しかもみんな リーズナブルです。






テラスだってあります。この時期、テラスが最高でした。何なら雨でもいいなって思いました。


これでいろんな場所でいろんな方法で澤井さんのコーヒー買うことができるようになりました。

ただ、欲を言えばまたあの澤井さんのアフタヌーンティーセットの復活が望ましいところではありますけどね。