お休みにお祓い | 米子界隈、夢再び。

米子界隈、夢再び。

思えば米子界隈というサイトをスタートしたのが1996年のこと。境港市で開催された夢みなと博覧会の応援ページからの公開でした。まだこれからもブログで頑張ります。初心に帰っての新たな始まりです。

23日のお休みには年に一度のお祓いに行きました。お祓いをしてくださったのは出雲大社の米子分院さんです。

毎度毎度、その都度、こちらでお祓いをしていただいてます。


そこそこ寒い雨がちな日でしたが、先生の息子さんとお孫さんのおふたりにお祓いしてもらいました。

いつもここにお邪魔すると何か身の引き締まるような気持ちになります。ここの親父先生は旧米子二中の先生で、私も二中の時にお世話になりました。しかも母方の親類に当たります。そんなこんだで昔っからお祓いしてもらってきました。

孫の女児も神妙な過去でお祓いの一挙手一投足を注目していました。

今年一年に感謝して、素敵な年になりますように。



大鳥居のそばには春らしい梅の花が満開です。肌寒い中にも香りや風当たりが少し優しくて春の到来を感じさせてくれます。


近くのお宅のベランダにはなんと、一反木綿さんもお見かけしました。何か、霊感あらたかでございました。笑