ブログ 集客 ヘッダー

 

 

 

時間をかけてブログを書いても

フォロワーやアクセスが増えず

『集客できない!』と悩んでいる

定年後の起業迷子さん

 

 

 

あなたのブログヘッダーの

見た目は大丈夫ですか?

 

 

 

『ブログのヘッダー』とは

パソコンでブログを見た時

最初に目に入る、

一番上にあるタイトルが書かれた部分。

 

 

 

スマホでは見えない部分ですが

 

 

ブログヘッダーで
あなたの集客の本気度が
伝わります!

 

 

 

人は見ためが9割

 

という言葉もありますが

 

 

 

アメブロ集客に

ブログヘッダーの見た目は

とっても重要です。

 

 

 

実は、

集客できるブログヘッダーを作る
3つのポイントがあります。

 

 

 

それは

 

1. ブログのタイトル

2. ヘッダー全体のイメージ

3. 使う写真のサイズ

(自分の写真・背景など)

 

です。

 

 

ひとつずつご案内しますね。

 

 

 

1. ブログのタイトル

 

 

ターゲットとするお客さまが

あなたのブログを読んで

 

どう変わるのか?

どんな未来になるのか?

 

 

 

その提供価値が伝わるブログタイトルを

考えましょう!

 

 

ブログ 集客 ヘッダー

 

 

あなたがどんな方の

お役に立ちたいと思って起業したのか

あなたの想いが込められた

 

 

 

Googleの検索でも使われている言葉が
ブログタイトルに入ったヘッダー

 

 

を、考えましょう。

 

 

 

 

 

2. ヘッダー全体のイメージ

 

 

人の印象は

 

3秒で決まる!

 

言われていますが…

 

 

それはブログのヘッダーでも

同じこと!

 

 

ブログ 集客 ヘッダー

 

 

記事を読む前に3秒で

他のブログに移られないように

 

 

例えば

 

 

・優雅

・クール

・暖かい

・可愛い

・優しい

・活動的

・上品

・リッチ

 

など

 

 

 

ヘッダー全体の

イメージを

決めましょう。

 

 

 

売れてる同業者の

ブログはもちろん

 

 

アメブロランキング上位の方の

ブログヘッダーも参考になりますよ❗️

 

 

 

 

 

3. 使う写真のサイズ

(自分の写真・背景など)

 

 

ブログのヘッダー写真は

もとの写真がかなり拡大されます。

 

 

一般的な

ブログヘッダーサイズは

980×300です

 

 

 

ヘッダーをご自分で大きなサイズに

カスタマイズしている場合は

もっとサイズが大きくなるので

今回の記事はスルーしてください。

 

 

 

 

 

写真サイズの確認方法を

具体例でご案内します。

 

 

① 候補の写真を選ぶ

ブログ 集客 ヘッダー

 

背景も含めてこの写真を使いたいと

思った候補の写真です

 

 

② 980×300のヘッダーに

使えるサイズかどうかを確認する

 

使いたい写真の上で右クリック

    ↓ 

一番下のプロパティをクリック

ブログ 集客 ヘッダー

 

 

 

 

 

詳細から大きさを確認。

 

ここで980×300以上あれば大丈夫。

 

ブログ 集客 ヘッダー

 

 

 ↑ ↑ ↑

1980×1320と

表示されているので

ヘッダーに使えます。

 


選んだ写真とカットした写真を比較すると

 

選んだ写真

ブログ 集客 ヘッダー

 

 ↓ ↓ ↓

ぐんと拡大され

こんな風になります。

 

980×300にカットした写真

ブログ 集客 ヘッダー

(顔が入るように位置を決めています)

 

 ↑ ↑ ↑

具体例をご覧いただくと…

 

 

あまり細部まで

こだわらなくてもいいのが

おわかりいただけますね。

 

 

 

 

自分のブログを

どう見せるか?

 

 

 

クリック率を上げるために

ブログの見た目に

こだわってくださいね。

 

 

 

以上、

今日の記事は

集客できるブログヘッダーを作る
3つのポイント

 

1. ブログのタイトル

2. ヘッダー全体のイメージ

3. 使う写真のサイズ

(自分の写真・背景など)

 

のご案内でした。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。
あなたのアメブロ集客を応援しています♡

 

 

 

 

キラキラ自分の売りを見つけたい!
キラキラ自分の武器を見つけたい!
自分の強みや魅力がよくわからない

そんなあなたをこちらでお待ちしています

↓ ↓ ↓

 

 

 

キラキラこのままで終わりたくない!を
バネに歩んできた人生!
7日間の無料メール講座が、あなたの
これからのお役にたてれば嬉しいですキラキラ 
↓ ↓ ↓

ガンになっても、定年退職しても、
自分の人生をあきらめない!

アメブロ 集客 強みと魅力