強みと魅力の発掘セミナーの誕生には

私の過去の想いが

込められています。

 

 

 

あの時、

私の強みを誰かに見つけてもらえたら

あんなにモンモンと

悩まなかったのでは… と。

 

 

アメブロ 集客 強みと魅力

 

 

過去の経歴をかわれ、46歳の時

教育を担当するために

販売部門の現場に24年ぶりに

戻りました。

 

 

ブランクを取り戻したら

美容部門の管理職候補だったようです…

 

 

 

長いブランクを埋める教育も

一向に気持ちに火がつきません。

 

 

 

そんな時

担当ではない処遇や制度について

質問を受けたことがきっかけで

 

人事・労務に興味を持ち

責任者に人事への方向転換を

申し出ました。

 

 

 

方向転換を申し出たこの時の私

47歳。

 

 

 

 

責任者に

 

呆れられました…

 

 

 

だって

 

 

それまでの

30年近いキャリアを

捨てたのですから…

 

 

アメブロ 集客 強みと魅力

 

 

前任の新規事業部で

 

自分で決めて動く

喜びを知った後だったので、

 

 

 

決まりごとの多い

当時の美容部門がイヤだったのが

本音です。

 

 

 

でも、

方向転換した人事はもっと

前例踏襲主義でした。(笑)

 

 

 

転職も頭をよぎりましたが

憧れて入った会社なので

 

この会社を辞めたくない

 

の想いが勝ちました。

 

 

 

 

人事で仕事をしてみると

 

会社の就業規則は知ってても

そのもとになる国の制度まで

知っている人がいない!


 

 

一人前になるのに

2~3年かかっても

 

 

定年まで10年以上ある!

 

 

これはどうにかなる!

 

 

明るい未来が見えました!

 

 

アメブロ 集客 強みと魅力

 

 

 

・ キャリアコンサルタント

・ メンタルヘルスマネジメント

・ 衛生管理者

・ 社労士

 

 

 

早く一人前にと

自費で猛勉強を始めました。

 

 

さすがに5カ月の勉強では

社労士試験に合格は無理でしたが、

 

 

基礎知識の習得には

充分でした。

 

 

 

 

知識面の整理が落ち着くと

次はマインド。

 

 

 

モチベーションを維持するため

外部セミナーに刺激を求めました。

 

 

 

「一緒に行かない?」

 

と、同僚に声をかけても

 

 

今更〜…

 

仕事が終わってから行くの?

 

 

の返事に

自分は自分と、割り切り、

 

 

その気持ちが折れないよう、

定年まで元気に働く意欲を持てるよう

自分達夫婦にプレッシャーをかける意味で

 

50歳の時、

マンションを買い替えました。ビックリマーク

 

 

アメブロ 集客 強みと魅力

 

 

47歳の方向転換が

 

充実した50代

そして今につながっています

 

 

 

しかし、

 

 

 

方向転換を迷っていた半年と

方向転換をしてからの1年は

自分の気持ちが折れそうになることが

何度もありました。

 

 

 

振り返ると

全ての経験が今の私の財産だと

言えますが…

 

 

 

あの時

私の『強みと魅力』がわかっていれば

もう少し回り道が減らせたのかな? と。

 

 

 

 

だから、

 

自分の売りを見つけたい!

 

自分の武器を見つけたい!」

 

このままで終わりたくない!」

 

 

と、迷い、苦しんでるあなたの

力になりたいのです。

 

 

 

強みや魅力って

自分では自然にできること

だから、本人は気づいていないことが

多いです。

 

 

 

 

でも、

 

自分の強みや魅力が発揮できると

お客さまが絞れ

 

 

起業迷子のあなたの

ビジネスが動き出します。

 

 

 

あなたの気がついていない

強みと魅力、

一緒に探しませんか?

 

 

 

あなたの強みと魅力発掘し

アメブロ集客で

10年愛されるビジネスの土台を

作りましょう。

 

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。
あなたのアメブロ集客を応援しています♡

 

 

 

 

キラキラこのままで終わりたくない!を
バネに歩んできた人生!
7日間の無料メール講座が、あなたの
これからのお役にたてれば嬉しいですキラキラ 
↓ ↓ ↓

ガンになっても、定年退職しても、
自分の人生をあきらめない!

アメブロ 集客 強みと魅力