朝ごはんが1番好きです。

朝が好きだからかなぁ。

胃腸が丈夫でないので、たくさん食べられないからかも。





昨日は、久しぶりのスコーン。

数年前は、大好き過ぎて、常備していたほど。

それが高じて、ロンドン好きになったのかも⁉️

最近は、小麦粉を取らないように気をつけているので、随分食べていませんでした。




デパ地下で目があったんですよ。

イベント出店されていたスコーン屋さん。

初めてのところでしたが、スコーンらしい姿に、これは美味しいはず!と買いました。




スコーンには、クロテッドクリーム。

たっぷり塗りたいので、中沢ので充分です。

スコーンには、甘いストロベリージャム。

Harrodsで、スコーン用に買ったミニジャムで食べました。





スコーンは、パン屋さんのじゃなくて、スコーン専門店のが好きです。

いつ振りに食べただろう…と考えたら、5月にロンドンでアフタヌーンティーをして以来でした。


日本はなんでも小ぶりですね💦

正直、美味しさのレベルは、東京の方が高いかも。

これで、当分スコーンは食べなくて良いです。




明日から帰省。

また炭水化物生活か始まります💦